Are you thirsty? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

Are you thirsty?

フィリピンのモールの特徴といえば、いたるところにフードスタンドやジューススタンドがあり、気軽に軽食やドリンクを頼むことができるところですよね。その中でも特にオススメなのが、Thirsty(サースティ)フィリピン人にも人気のあるフルーツシェイクのお店で、どこのモールに行ってもよく見かけるので、見たことのある方や実際に購入したことのある方も多いと思います。



セブ島に来たら、マンゴーシェイクは欠かせないですよね。レストランに行けば、だいたいどこのお店でも頼めますが、120ペソ(約240円)ほどします。Thirstyでは、シェイクは45ペソ(約90円)からなので、とってもお得です。マンゴーだけでなく、グリーンマンゴー、パイナップル、ライチ、バナナ、オレンジ、ニンジンなど、たくさん種類がありますし、シェイクに限らず100%ジュースもあります。いろいろ試してみたくなりますね!

こちらがメニューです。

image

少し見にくいメニューですが、豊富な種類のドリンクとサイズがあるのが一目でわかります。

筆者のオススメは、Chunksという商品です。マンゴー、ブコ(ココナッツ)、バナナのシェイクに+5ペソで果肉入りになるというものです。

image

オーダーの時に店員さんから聞かれることはまれですが、お砂糖をwhiteかbrown sugerから選ぶことができます。 またレスシュガーのオーダーも受け付けてくれます

スタンドの店員さんの数と混み具合によってドリンクの受け取りまでの時間はまちまちですが、だいたい5分以内には出来上がります安くて速いところは、やっぱりスタンドのいいところですよね。

 

Thirstyのドリンクを飲み歩きながら、ウィンドウショッピングをするというのもいいですし、休憩がてらに寄るのもいいですね! 外出するときにお水など飲み物を持ち歩くのも大事なことですが、モールに行かれる際はぜひいろいろなジューススタンドを利用してみて、自分のお気に入りのスタンドを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク