回転寿司が食べたくなったときはマニラへ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

回転寿司が食べたくなったときはマニラへ!

みなさんは日本に帰ったら一番に何を食べたいですか?セブ島にも日本食レストランはありますが、回転寿司がないのがとっても残念なところですよね。ですが、フィリピンの首都マニラには、回転寿司があるのをご存知ですか?観光がてら回転寿司を食べにマニラを訪れてみませんか?



マニラへは、飛行機で1時間ほど。ほぼ1時間おきに飛行機が出ているので、気軽に行くことができます。語学留学中の方でも、金曜日の夜か土曜日の早朝に出発すれば、十分楽しめると思いますよ!

そしてマニラの観光名所の一つとして、Mall of Asia(モールオブアジア)というフィリピン最大級のショッピングモールがあります。

image

今回紹介する回転寿司もこのMall of Asia(モールオブアジア)の中にあります。

モール内はとても広いので、各入口にある電子マップを利用して現在地からの行き方を確認することをおすすめします。

回転寿司の名前はSAKAE SUSHI(サカエスシ)。2階にあります。

image

店内はとても広々しており、まるで日本の回転寿司にいるかのような気分になります。

日本のように一皿ずつカウントしてお会計するアラカルトと、食べ放題があります。アラカルトで食べる場合にお皿によって値段が設定されているのは、日本人のみなさんにはなじみ深いものですよね!一方、食べ放題は大人一人399ペソ(約798円)で、一番高いお皿のネタを4皿以上食べればもとがとれてしまうので、とってもお得です。

image

アラカルトか食べ放題かを選んだら、あとは日本のシステムと同様です。好きなネタを取りましょう。

image

マグロや

image

サーモン

image

日本では見たことのない緑色のもの…

image

これはカニカマでした。

このような変わりネタもたくさんあるので、食べ放題にしていろいろ試してみるのも面白いと思います。

 

マニラに観光に訪れる際は、ぜひSAKAE SUSHI(サカエスシ)で回転寿司の雰囲気やお寿司を味わってみてはいかがでしょうか。セブ島にもブランチができるとうれしいですね!

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク