セブでマラソンデビューしよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブでマラソンデビューしよう!

こんにちは!あっという間に12月になってしまいました。日本の冬が懐かしくも、セブ島は年中あったかくてよかったなぁという気持ちもあります。冬といえばマラソンの季節ですが、セブ島でも今まさにマラソンの時期らしく、アヤラモールでもレジスターブースが見受けられます。



アヤラモールの、クリスピークリームがある付近の入口から入るとレジスターブースがすぐに見つけられます。

image

一番短い距離で3キロから、安くて100ペソ(約200円)から参加できるので、気軽に参加できます。ほとんどのマラソンでTシャツも手に入れられるので、思い出づくりにも向いていると思います。

ただ、寒い時期の日本と違って気を付けるべきところは、朝とても早い時間に開催されることです。

image

こちらのMandaue Formが開催するRun for the Planetでは、早朝3:30から集合時間と記されています。12月と1月は比較的涼しいと言われているセブ島でも、日中にマラソンをするのには無理があるというのは考えればすぐわかることですが、マラソン=冬のスポーツ=昼間にできる/するものという日本人の考えに囚われていた筆者には驚きでした。

バスケットボールくらいしかスポーツをしているイメージがないフィリピン人が、どれくらい速く走るのかも気になりますよね。筆者も参加してみようと計画中です。

この記事を見て参加してみたい!と思ってくださった方は、ぜひこちらのサイトでスケジュールや値段、レジスター場所等を確認してみてください。

 

CEBU FUN RUN

http://www.cebufunrun.com/

 

たまには朝早くから運動をして、なまった体に活を入れて、いい汗を流して一日のスタートをきるのもいかもしれませんよ。お友達を誘って参加したらきっと楽しい時間を過ごせるでしょう。

 

(まや)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク