ジムでの運動のオトモにHipro Soya!!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ジムでの運動のオトモにHipro Soya!!!

ジムといえば、すぐに連想するのがプロテインですよね。

やはりジムで鍛えたり運動したり、その成果が、より効率的に、より良いものになるにこしたことはありません。そこでジムに通うみなさんが気になるのがプロテイン。
日本ではアミノ酸なども流行っていますが、やはりなかなか高額なものが多いです。
そんな中今回は、ここセブで普段筆者が通いますジムにある、とある飲み物をご紹介します!
 

 



 
その名も、hipro soya!!!
IMG_2580
名前がなんとも筋トレ用と言うか、とても成長しそうな名前ですね。
なぜこの存在に気づいたかと言うと、ジムにいる周りの人たちがトレーニング中にみんな飲んでいるんです。体の大きな大きな現地の人たちがこぞって飲んでいるのですから、効果の有無を聞くのは野暮なのかもしれないと思う程、みんなのんでいて、みんな体が大きいです。
前から何かなとは思っていましたが、先日隣の人に飲んでみな、あそこに売っているから指を指された先は、ジムの受付でした。
受け付けをよく見ると、冷蔵庫と、その冷蔵庫に値段表がありました。
IMG_2561
IMG_2560
しかしプロテイン系の類のものは、味がまずい、苦いというようなイメージもあったため、味には期待せずに試してみました。
が!!味は日本でたまに自動販売機などで見かけるミルクセーキです!
味は甘くて、牛乳とバニラエッセンスを混ぜたような、ケーキを作る前の生地のような香りがします。
これ、飲み物としても非常に美味しく、体にも良く、推測ですがトレーニングの補助ドリンクとしてみんなが飲むということは、まさにいつでも飲めるプロテインのようなものです!
この値段、わずか25ペソ(約65円)!!
IMG_2559
こんなもの通わなければ気付かないものですが、みなさん周りの方はよく飲んでいます。
みなさんもジムに足を運んだ際はそこにはプロテインだったりこのようなドリンクが売っているかもしれませんので、是非探してみてくださいね!
(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク