マリバゴで有名なステーキ店「ウエスタンステーキハウス」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マリバゴで有名なステーキ店「ウエスタンステーキハウス」

セブでの生活ではどうしても野菜が不足気味になりますが、だからといって毎度毎度美味しい肉が食べれるわけでもありません。日常的にはチキンのフライか、ポークチョップなどほぼ決まったメニューのローテーションになるため、少し飽きてくることがあります。肉が食べたい!本当にそう思った時は焼き肉の選択肢はたくさんありますが、今回は意外にないステーキ屋さん「ウエスタンステーキハウス」をご紹介します。

 



 

「ウエスタンステーキハウス」はホテル「マリバゴブルーウォーター」で有名なマリバゴ地区にあります。正確な場所はマリバゴブルーウォーターを通過し、1分ほどの右手にあります。

 

IMG_6373

 

 

店名の通りの雰囲気が出ている店構えですね!マクタン島にはなかなかない雰囲気です。セブでの生活では、ステーキを食べたいと思った場合はホテルのブッフェ、もしくはセブ島のキャッスルピークホテル近くにもステーキ店があります。また最近はアヤラにもペッパーランチがオープンしました。マクタン島には専門店がなかったと思うので、珍しいと思います。もし、他のステーキ店があれば教えて下さい!

 

 

 

 

 

IMG_6365

 

ステーキを注文するとガーリックと醤油のような味のソースがまず通されます。セブの人たちは日常的にガーリックライスに触れているので、食事の時の調味料にニンニクが使われるのは変わったことではないのですが、ステーキ+ガーリックということで、食欲をそそる雰囲気をここからも感じることができます。

 

IMG_6366

 

また注文するとお通してコーンポタージュが出てきました。このスープが美味しくて、ただのスープではなく胡椒などの調味料が下に入っているので、しっかり混ぜてから飲むといいですよ!

 

IMG_6369

 

今回筆者はウエスタンステーキを注文しました。焼き具合や肉のグラム数が選べ、更にステーキにも複数の種類があるので、何度か足を運んでお気に入りの肉と焼き具合を見つけるのも楽しいかもしれませんね!

 

S__4161651

 

ちなみに友人はハンバーグステーキを注文!こちらには目玉焼きがついていて、ランチにも向いていそうなセットです。どちらも熱々の鉄板で出てくるので、どんなにお腹が空いていても、やけどには気をつけてくださいね!

 

IMG_6370

 

店員さんはテンガロンハットを被っていて、カウンター、内装もかなり凝っています。筆者はこれでウエスタンな曲が流れていればもっといいのになと思いました。木材を基本とした椅子や机には温かみがあり、居心地のよい空間になっていました。

 

IMG_6371 IMG_6372

 

セブに長く住んでいると食事の際「右手にスプーン、左手にフォーク」という習慣がついてしまいます。これはスプーンをナイフ代わりにも使うセブの人たちの日常からのものですが、さすがにステーキを扱う店だけあってここではナイフも用意されていました。

各ホテルかに滞在されいてる方の中で、リピートしている方もいらっしゃるという話も耳にした「ウエスタンステーキハウス」の味は全体的にとても美味しかったです。また是非、他のメニューにも挑戦してみたいと思います!

 

(Taku)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク