ワクワクの発見、数ある商品の中から見つけた優れ物、スピーカー!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ワクワクの発見、数ある商品の中から見つけた優れ物、スピーカー!!

フィリピンには出店が多くあります。八百屋さんからご飯屋さん、お土産屋さん、生活日常品を中心に置いているサリサリストアから電化製品を置いているお店も。小さいお店の数がすっごく多い印象です!!

 



 

今回は、とある日にお店が多い通りを散策していた時に見つけて、つい買ってしまった、とある商品をご紹介します。

 

今回筆者が買ったのが、このスピーカー!!!

IMG_2620  IMG_2623

 

 

ここフィリピン・セブではこのような形でよく見かけます。

IMG_2619

 

街を歩いているとわかりますが、ここの人々はミュージックが非常に好きで、カラオケが家にあるのが当たり前のようで、みんな四六時中カラオケをしています。

街中でも、飲食店、ジプニー、モール内、至る所で音楽が流れていて時には爆音で夜も眠れなかったりする程です。

そんなフィリピン人にとって音楽、はたまたそれをみんなで聞くため、歌うためのスピーカーは必需品なようです。

 

今回買ったのはこちらです。値段は350ペソ(約910円)。

 

音はよく聞こえますし、形も悪くなく、また大き過ぎないためバックなどに入れて持ち運ぶことも可能です。なかなか便利ですね!

数ある中で、お試しのため、一番安いものを買いましたが、充分に音楽を楽しめます。充電式になっていて、使わない時に充電をしておけば、外に持ち出して電源がなくても使えます。友達と盛り上がりたい時、少し大きな音で音楽を聴きたい時そんなときにさっとコレを鞄から出して使えば、より一層楽しめること間違いなしです!

 

大きさやメーカー、性能などにこだわれば、もちろんもっといいのがあると思います。安いのでもいいから一つ携帯スピーカーが欲しい、なんて方がいましたら、町の中の家電製品屋さんを覗いて見てください。

 

家電製品とは言っても、しっかりテレビや携帯なども売っているお店もあれば、携帯の充電器や電気コード、携帯ケースにスピーカーといった小さいものを取り扱っている店も多くあるので、興味のある方は是非探してみてください!

筆者が買う際は、事前に自分のiPhoneに繋いでくれて、よく聴こえるでしょといわんばかりの笑みを見せつけられました。試して見てから買う方が、より確実ですよね!

 

このようなわくわくする通りを見つけた際は、なにか日常で役に立つ物が見つかるかもしれませんね!!

IMG_2622

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク