マクタンの隠れざる穴場ホテル?ビーリゾートとは!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタンの隠れざる穴場ホテル?ビーリゾートとは!!

今日はマクタン島内のホテル、BE ROSORTのホテルロビー、プール、ビーチを写真にてご紹介します!

 



 

BE ROSORT(ビーリゾート)というホテル、みなさん聞いたことありますか?

シャングリラ、クリムソン、ムーベンピック、プランテーションベイなどが特に有名かもしれませんが、ここビーリゾートも、敷地の広さなどを比べたら負けるかもしれませんが、その環境、綺麗さは上記超有名リゾートホテルにも負けません!今日はそのBE ROSORTのホテルロビー、プール、ビーチを写真にてご紹介します!

まず、位置としては、シャングリラ、ムーベンピックの前を過ぎて、3分ほど進んだところにあります。

エントランスをくぐると、広々としたロビーがあります。すると海側にあるガラス一面の先には、綺麗な海と空が見えます!
ついつい吸い込まれるようにそちらの方へ足を運んで階段を数段おりました。するとそこにはギラギラと輝く南国リゾートのビーチがありました

 

IMG_2645

IMG_2646

 

テーブルとイスが並べてあり、ここでのランチやディナー、と考えるとワクワクしてきますね。そして、また3段ほどの小さな階段をおりました。すると、先程とは違う形のテーブルとイスが並べてあります。

IMG_2648

しかも、さっきまでは見えなかった、プールがそこにありました!

  IMG_2650  IMG_2654 IMG_2655

思わず撮った一枚、綺麗な床、オシャレなテーブルとイス、涼しげなプールとその先に広がる白い砂浜と真っ青な海、そしてどこまでも続く青空。これぞリゾートと云わんばかりの贅沢感が満点のこの景色と環境。

IMG_2647

 

 

あと必要なものを強いて挙げるならば、気心知れた友人や大切な人や、あるいはパソコンや本だったり、音楽プレーヤーだったり、そこは人様々だと思いますが、それがこの環境の中にあれば、もう充分かと思います。
一番下にあるビーチに続く階段を下ると、そこにはレストランもあり、飲み物も食べ物もオーダーができます。

そして上から見た時はなんだかわからなかったこの白くて丸いもの。正体は屋根付きのチェアーだったんですね。日焼けをし過ぎず、自然を満喫したい方にはオススメかと思います。

IMG_2665



時間を忘れて、海、プール、太陽、大切な人や一人の大事な時間を楽しめて、なおかつ、作りはシンプルで居心地はいいであろうこのビーリゾート。筆者の直感ではなかなかな穴場!と言った印象です。

是非お部屋やご飯が気になる方は、一泊泊まってみてはいかがでしょうか。

ちなみにこの日の時刻は16時過ぎ。晴れた太陽が眩しくこれだけの開放感。朝方やお昼、はたまた夕暮れ時は恐らくまた見え方が変わるのではないかと思います。

IMG_2661

もし別の時間帯に訪れることがあれば、またご紹介します!

IMG_2664

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク