アヤラの美味しいアイスTEXAS CREAMERY | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

アヤラの美味しいアイスTEXAS CREAMERY

セブは通年を通じて25度以上の平均気温となる常夏の場所です。日々の水分補給がとても大事なのですが、特に暑い日には日本の夏と同様にアイスが食べたいと思うこともあります。セブン-イレブンなどのコンビニで手軽に買うことのできるアイスも美味しいですが、今回はアヤラモールの中に店舗のあるTEXAS CREAMERYのアイスを試してみましたのでご紹介します。

 



 

今回訪れたTEXAS CREAMERYがあるのはセブで最も大きいモールの1つである「アヤラセンターセブ」です。昨年に新館拡張があったこのモールですが、TEXAS CREAMERYもその新館の3階にあります。

 

IMG_6307

 

TEXAS CREAMERYはモールの中によくあるブース型の店舗のひとつですが、そのブースが少し凝っていて、木材が多く使われているため安っぽい感じがあまりしないのが良いと思います。店舗の周りは高価格帯の商品を扱う店が集まっているので、そういった店に立ち寄る人たちが気軽に立ち寄るような雰囲気でした。

 

IMG_6305

 

TEXAS CREAMERYで提供されているアイスは主に「Blue Bell Ice Cream」というアイスです。これはそもそも看板にもあるように1907年に始まったアイスの会社で、発祥はテキサスなのでTEXAS CREAMERYと名付けられたのかもしれませんね。

ちなみに本家Blue Bell Ice Creamのサイトはこちらです。
可愛らしいページですよ!

 

IMG_6306

 

 

最初の写真にも見られるように、日本で言えばサーティワンアイスクリリームのような形でショーケースに並べられている沢山の写真の中で、今回筆者はWhite Chocolate Almondを選択しました。なんとなく、クリーミーという店舗の名前から連想していたのかもしれません。ちなみにTEXAS CREAMERYでは、注文の前に試食をすることができます。これはセブの他のジェラート屋さんやアイスクリーム屋さんでもよく見られる光景で、いくつかのフレーバーから選ぶことができます。

 

IMG_6304

 

実際に食べてみるととても味の濃いアイスでした。今回他に3つの味を試食したのですが、どれも美味しいので好みのものを選んで食べてみてください。モールの中にはこうしたブース型店舗が多く見られますが、その中でも特に味が信頼できる店舗だと感じました。

またTEXAS CREAMERYの魅力として、スタッフの方々の明るさが挙げられます。特に女性のスタッフの方はTEXAS CREAMERYのユニフォームがとても似合っていてカッコ良いですし、試食に関しても快く提案してくれるので、注文から食べ終わるまでのひと時を全体で楽しむことができます。

アヤラモールは大きいですので、歩き疲れたらぜひTEXAS CREAMERYに立ち寄ってみてください!

 

(Taku)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク