まるで水面の魚の様な気分、フライフィッシュ!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

まるで水面の魚の様な気分、フライフィッシュ!!

前々回の体験ダイビング、前回のウォーターボールに続いて、今日は広くて大きな海を目の前にしたら絶対に楽しみたくなる方にオススメな爽快系マリンアクティビティ、フライフィッシュのご紹介です!

 



 

みなさんはこのフライフィッシュ、聞いたことがありますでしょうか?従来のバナナボートに比べると、3列のシートがあり、正方形に近い形をしております。

IMG_3138

 

乗り方はバナナボートと同じで、ライフジャケットを着用して、またいで、取っ手をぎゅっと掴むだけです。

DCIM100GOPRO

 

ボートのドライバーの掛け声とともにゆっくりと走り始めます。

DCIM100GOPRO

 

 

すると次第に海岸から離れていき、360度周りを大きな海に囲まれるわけです。そして、まだ速度が速くないうちに、ふと上を見上げると、そこにはギラギラと輝く南国の太陽と青い空が視界一面に広がります。

IMG_3140

 

 

風や太陽、海の香りなどを感じているうちに、フライフィッシュを引っ張っているボートの速度があがり始めます。そして、高速で走り始めて数秒後、なんとフライフィッシュの先端部分が上を向き始めます。そうです、つまり捕まっている筆者たちは、半宙づり状態になります!そんな状態で、そんな速度で、必死に捕まっていると次第に笑いがこみあげてきます。

DCIM100GOPRO

 

そしてあまりに傾きすぎると、どうなるでしょうか。掴んでいる手にも限界が来て、海に投げ出されてしまいます!!

DCIM100GOPRO

 

でもご安心ください、ライフジャケットがあるので、何もしなくてもぷかぷかと海に浮きながら、ボートがお迎えに来て拾い上げてくれます。

そうしてまた、ボートは加速して筆者たちを落とすまで走り続けるのです。

海に落ちることも含めて爽快なこのフライフィッシュ、南国のセブで海を大満喫できるアクティビティのひとつですので、みなさんも空を舞って海に落ちてみてください!

(issei)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク