モアルボアルでイタリアン「ラテゴラ・モアルボアル店」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

モアルボアルでイタリアン「ラテゴラ・モアルボアル店」

ラテゴラ・クシーナイタリアンといえば、セブでは夜景が見られるブサイ点が有名ですが、店舗自体はセブ島内に複数あることをご存知ですか?今回はそんなラテゴラでもセブ市内ではなく、ダイビングで今有名な「モアルボアル」の店舗に訪れましたので、セブのそれとはまた違った雰囲気をご紹介します。

 



ラテゴラ・モアルボアル店はダイビングショップが集中するエリアにあります。ガイサノグランモールからカワサン方面に進み右折し、5分ほど行ったエリアです。

IMG_7429 IMG_7430

 

 

このロゴを見て「ラテゴラだ!」とすぐ気づいた方はセブ通。特徴的なロゴはセブの各店舗でも使われているもので、筆者もすぐにラテゴラの支店だと気づいたため、今回入ってみることにしました。ラテゴラはセブ市内では有名なイタリアンレストランで、マクタン島やセブ島の要所にいくつかの店舗を構えています。

 

IMG_7428

 

ラテゴラモアルボアル店の入り口はレンガでできていて、周辺の簡素なダイバー向けの軽食店とは異なる雰囲気があります。それでも壁自体が少なく、面する海からの風が抜けるよい雰囲気です。

IMG_7424

IMG_7427

 

 

店舗に入るとまず目に入るのは鮮やかな壁の絵です。ダイビングスポットにふさわしく、海の風景だけでなく水中の美しさが描かれています。実際に潜ってみるともっと美しい景色が広がっていますので、是非モアルボアルでのダイビング・スノーケリングにも挑戦してみてください。

 

IMG_7422 IMG_7423

 

メニューの表紙も他の店舗と同じ、高級感のある黒です。広げてみると美味しそうな料理の写真が並んでいます。ラテゴラの料理はそれぞれの味がしっかりとしていて、かつ1つの料理でみんなで食べられるサイズなので、食事の時間を楽しめるかと思います。

 

IMG_7425 IMG_7426

 

そしてモアルボアル店の最も良いと感じたポイントは、桟橋の先にあるような離れの席です。モアルボアル周辺は魚影が濃く、海を覗くとイワシの大群が見られることもあります。

もちろんこちらの席が最も眺望がよく、周りを海に囲まれての食事は更に楽しい時間となりそうです。また複数で訪れればこの離れをみんなで使うこともできそうなので、特にダイビングを終えた後のディナーなどに適していると思います。

なかなか訪れる機会のないモアルボアルですが、もし現地の海へ行く機会があれば是非ラテゴラを試してみてください!

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク