ラテゴラ・クシーナイタリアンといえば、セブでは夜景が見られるブサイ点が有名ですが、店舗自体はセブ島内に複数あることをご存知ですか?今回はそんなラテゴラでもセブ市内ではなく、ダイビングで今有名な「モアルボアル」の店舗に訪れましたので、セブのそれとはまた違った雰囲気をご紹介します。
ラテゴラ・モアルボアル店はダイビングショップが集中するエリアにあります。ガイサノグランモールからカワサン方面に進み右折し、5分ほど行ったエリアです。
このロゴを見て「ラテゴラだ!」とすぐ気づいた方はセブ通。特徴的なロゴはセブの各店舗でも使われているもので、筆者もすぐにラテゴラの支店だと気づいたため、今回入ってみることにしました。ラテゴラはセブ市内では有名なイタリアンレストランで、マクタン島やセブ島の要所にいくつかの店舗を構えています。
ラテゴラモアルボアル店の入り口はレンガでできていて、周辺の簡素なダイバー向けの軽食店とは異なる雰囲気があります。それでも壁自体が少なく、面する海からの風が抜けるよい雰囲気です。
店舗に入るとまず目に入るのは鮮やかな壁の絵です。ダイビングスポットにふさわしく、海の風景だけでなく水中の美しさが描かれています。実際に潜ってみるともっと美しい景色が広がっていますので、是非モアルボアルでのダイビング・スノーケリングにも挑戦してみてください。
メニューの表紙も他の店舗と同じ、高級感のある黒です。広げてみると美味しそうな料理の写真が並んでいます。ラテゴラの料理はそれぞれの味がしっかりとしていて、かつ1つの料理でみんなで食べられるサイズなので、食事の時間を楽しめるかと思います。
そしてモアルボアル店の最も良いと感じたポイントは、桟橋の先にあるような離れの席です。モアルボアル周辺は魚影が濃く、海を覗くとイワシの大群が見られることもあります。
もちろんこちらの席が最も眺望がよく、周りを海に囲まれての食事は更に楽しい時間となりそうです。また複数で訪れればこの離れをみんなで使うこともできそうなので、特にダイビングを終えた後のディナーなどに適していると思います。
なかなか訪れる機会のないモアルボアルですが、もし現地の海へ行く機会があれば是非ラテゴラを試してみてください!