家庭的な味が楽しめるレストラン「Chef’s Bistro」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

家庭的な味が楽しめるレストラン「Chef’s Bistro」

セブのレストランのオススメはたくさんあるのですが、実際に何処がオススメ?と聞かれると一口では説明できないほど、数も種類も多いのがセブです。そんな中でもリゾートエリアマクタン島に3月にオープンした最新のレストラン「Chef’s Bistro」の情報が入りましたので、実際に訪れてみました!

 



今回訪れた「Chef’s Bistro」はマクタン島のガイサノグランモールからプランテーションベイ方向へ進み、マリゴンドンの十字路を左折して3分ほどの場所にあります。目の前にはKalachuchi Fusion Cuisine & Grill Restaurantがありますので、このレストランをご存知の方は目印にしてみてください。

IMG_7500

 

以下がレストランから提供されている地図となります。近隣にはアグスホテルがあり、日系の語学留学学校もありますので、Wi-Fiのあるこのレストランは留学生の方にもオススメです!

 

IMG_7479

IMG_7480

 

この黒い看板が目印の「Chef’s Bistro」ですが、オシャレだと思いませんか?セブのローカルレストランはどうしても垢抜けないデザインのロゴや看板が多いのですが、ここはシックなデザインでコックさんのマークも可愛いですよね。

 

IMG_7486

 

レストランの外は本当にこのロゴがいたるとことに使われています。入り口のこの写真だけでも、コックさんが4人写り込んでいるのがわかりますか?お店や新しいプロジェクトをスタートするにあたって、こういったロゴをしっかり作るのは大切ですね。

 

IMG_7482 IMG_7483 IMG_7484

 

店内に入ると雰囲気が一変し、木材を多く使った温かみのある空間となっています。壁は白で統一されているため、清潔感もあります。さすが3月に開店したばかりの新しいレストラン。他の場所と比べても居心地が良いです。

IMG_7487

 

オススメは入り口の外の黒板に記載するとのことで、よく見てみると欧風のステーキなどの中にクリスピーパタなども入っていて、現地の料理と海外の料理を気分で選べるようになっています。こういたレストランは特にマクタン島にはホテルのブッフェ以外にはなかなか存在せず、どうしてもスペイン料理・イタリア料理・フィリピン料理、などメニューを絞っています。大人数でディナーなどを楽しみたいときは希望がバラバラになりがちなので、そういった場面にも対応できるのが嬉しいですね。

 

IMG_7488 IMG_7489 IMG_7490 IMG_7491
海外のメニューは名前を見ただけだとなかなかイメージがわかない時もありますが、このレストランはほとんど全てのメニューを写真で表示してくれているので、ひと目でどんなメニューかわかります。オーナーに伺ったところ、おすすめのメニューは以下のものとのことです。

ステーキ
グリルドプライム
リブアイステーキ

パスタ
カルボナーラ

ピザ
グリルドチキンバーベキュー
マッセルウィズ
ホワイトワインクリームソース

その他
フライドクランチプラウン ウィズ スイートチリソース

 

IMG_7501

 

オーナーは写真右上の韓国の方で、海外で修行を積んできたとのこと。店内には様々な場面で多くのシェフと笑顔で写真に収まるオーナーの姿を見ることができます。

 

IMG_7494 IMG_7496

 

韓国人のオーナーだからこそ、こんなキムチを使った変わり種のメニューも。キムチチャーハンは目玉焼きが乗って、鍋でそのまま出てくるボリューム満点のメニューです。2人でも十分食べられる量ですが、今回筆者は一人で頂きました。それほど、味が美味しいのでおすすめですよ!

 

IMG_7497 IMG_7499

 

こちらはトマトのパスタ。同行した友人がオーダーしました。野菜がたくさん入ったフライパンで提供されるこのパスタ、特に目を引くのはまるまる1つはいったにんにくです。デートの前にはちょっと控えたいですが、疲れた体にはバッチリ。添えられたガーリックトーストもとても美味しかったです。

IMG_7503

 

 

あまり人通りの多いエリアではない場所にオープンしたChef’s BISTROですが、このエリアを通るなら立ち寄ってもいいレストランの1つだと思います。またプランテーションベイに宿泊される方は周囲にレストランがありませんので、少し外に出てレストランを探す場合の候補の1つにもなります。ベイサイドイングリッシュに通う留学生の方にも利用していただきたい、新しいレストランでした!

 

Chef’s BISTRO Restaurant
7Days 11:00〜22:00

Facebookページ

Mobile(Globe) 0917-643-8368
Mobile(SUN)0922-641-3551

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク