マクタン島内の5つ星ホテル、プランテーションベイ!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島内の5つ星ホテル、プランテーションベイ!!

皆さんは旅行の際に何を大切にするでしょうか。訪れてみたい観光地やその土地ならではの特性、気候、有名な選手の出場するスポーツの試合観戦、食べ物、世界遺産、などさまざまな要素から皆さんは旅行地を決めると思います。そして、目的地を決めたら、まずは宿泊ホテルを考える方も多いかと思います。

 



 

旅行といえば、やはり大切になってくるのが宿泊地。旅行の際の皆さんの第2の我が家ともなりうる空間です。今回はここセブのマクタン島内にある5つ星のホテル、プランテーションベイの広大で快適な内部を写真を中心にご紹介します。

ここはなんといっても土地がものすごく広いです!そして中には、たくさんの木々や植物が植えられており、まるで大きな森の中に居るような気分になります。

IMG_1894

 

そして1つ他とは違って特徴的な事があります。多くのマクタン島内のホテルはプールを所有しておりますが、もちろん水は普通の水。しかしここプランテーションベイは、海水を使用したプールがあるんです!!!これには筆者も驚きました。ホテル内のプールでありながらすぐ近くにある海から海水を引きよせてプールを作っているんです

IMG_1898

 

その海水プールの中にはバレーボールができるネットも張ってあります。

IMG_1899

 

敷地内に何気なくあるプールを遮るように伸びているこの道の石も、よく見るとハートの形をした石が交じっていて非常にロマンチックですね。まるでディズニーランドのようなこんな小さな遊ぶもあるんですね!女性にとってはこの小さい遊び心も、旅行気分を、より味わえて嬉しいかもしれませんね。

IMG_1900

 

敷地内を散策していると、プールに突き出たバルコニーがある部屋も見つけました。起きたら水着を着て、バルコニーから直接プールに入り、泳ぎつかれて一休みする際は、陸に上がらずそのままご自分の部屋から伸びているハシゴを数段上がると、もうご自分の部屋のバルコニー。なんて贅沢でゆっくりした生活なのでしょうか。一度は泊ってみたい!!

IMG_1901

 

この広い敷地内をゆっくり歩くのもいいですが、お部屋の位置によってはホテル内のレストランやホテルのロビーまで少し距離がある場合もあります。そんな時は、こちらの送迎カートを使うと、広いホテル内もスイスイ行けちゃいます。こちらは歩きながら見つけて声をかけて乗る事も出来ますし、部屋から電話をかけて、部屋番号を伝えて迎えに来てもらう事も可能です。

IMG_1903

 

こういったカヤックも用意されています。お子様など小さい方でも、海ではなく、プールで体験できるので親御様も何かと安心かと思います。

IMG_1906

 

もちろんプールだけでなく、本物の海もあります!少し海辺でゆっくりとしたい、なんて方にもぴったりですね。

IMG_1909

 

看板が多すぎて、逆に迷ってします程のスポーツアクティビティがあります。体を動かしたい、やったことのないスポーツをこの旅行を機に試してみるのもいいですね!また、こういうスポーツに参加してみることで、場合によっては宿泊客である違う国の人々とも関わり合えることができるのも、旅行中にスポーツに参加する1つの魅力です。

IMG_1918

 

 

 

こんなに魅力がいっぱい詰まったマクタン島内の5つ星ホテル、プランテーションベイリゾート、みなさんもセブにお越しの際は是非検討して頂ければと思います。余談ですが、ここのスタッフさんは特にニコニコしていてとても居心地の良いサービスを受けられると思います!またまだたくさんのリゾートがあるので、これからも紹介していきたいと思います!

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク