日本にはない!?ココナッツコーンアイスクリーム | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

日本にはない!?ココナッツコーンアイスクリーム

セブ島で生活しているととにかく「暑い」、「暑い」と感じ冷たいジュースだけではなく冷たいアイスクリームも食べたくなるのではないでしょうか?でもせっかくセブ島にいるのだから、日本にはないアイスクリームも食べたい!そう思う方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は日本には売ってなさそうなココナッツコーンアイスクリームを紹介します。

そのココナッツアイスクリームはサリサリストアやドラッグストアに置いてある下の写真のような冷凍庫によくおいてあります。比較的目立つ冷凍庫なので、すぐにわかるかと思います。フィリピンならではの物でしょうか、可愛らしいですね。

IMG_20150411_162250

冷凍庫の中を写真に収めてみました。意外とキレイに整理されてアイスクリームが売られていますが、ヒドイところではぐちゃぐちゃにまとめて「ボン」という感じで売られているところもあります。

日本と違い、セキュリティの関係上冷凍庫に鍵がかかっている場合があるのでアイスクリームを買う際は店員さんに「鍵を開けて」と伝えましょう。

IMG_20150411_162313

こちらが今回筆者がお勧めするココナッツアイスクリームです。緑と白のパッケージが目印で、どことなくココナッツを連想させるパッケージかと思います。緑といえばココナッツの色と思うのは筆者だけではないはずです。価格は20ペソ(約40円)です。

IMG_20150411_162450

パッケージを開けてみた写真がこちらです。いかがでしょうか?意外とフィリピンの食べ物にしては外見も綺麗で、おいしそうに見えませんか?実際に食べてみるとしっかりとココナッツの味がしておいしいものでした。コーンもサクサクで文句なしです。

IMG_20150411_163320

アイスクリームを買いに行く際に今回の記事を思い出し、もしよろしければぜひ買って食べてみてください。フィリピンらしいココナッツの味をアイスクリームとして堪能し、少しでも癒されると幸いです。

(Ken)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク