衝撃の味・ドリアンケーキを試してみる? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

衝撃の味・ドリアンケーキを試してみる?

セブにはたくさんのコーヒーショップがあり、日本のそれと同じく、コーヒーに合う美味しいケーキや甘いものが揃っています。スターバックスやボスコーヒーなどではチョコレートやチーズケーキなど、定番のメニューがとても美味しく人気があるのですが、今回なんとあの果物の王様「ドリアン」のケーキがあるとのことで、実際に食べてみました!



今回実際に食べてみたのは、ショッピングモールの「シューマート(SM)」内にある「Leona」というカフェです。清潔感のある店内で様々なケーキが並ぶ人気店。パンなども提供されているので、モールでの待ち合わせには最適のカフェです。

 

IMG_7730

 

そんなカフェで筆者も今回友人と待ち合わせをしていたのですが、先に友人が到着しており、ケーキを食べていました。既にケーキが出てきてから10分ほど経過していたそうなのですが、「ちょっととりあえずこのケーキを食べてみて欲しい」とのこと。結果は記事の最後で!

Leonaはおしゃれなカフェで立地も良いため、かなりの回転数になっています。そのためか、食べ物の種類も多く日本のようなケーキのショーケースがありました。チョコレートケーキが何種類もあり、コーヒーや紅茶と楽しめばとてもいい午後になりそうです!こんなにかわいく、美味しそうな見た目のグアバケーキもありました。

 

IMG_7729

 

そして下の写真が今回挑戦したドリアンケーキです!まず値札が出ていない時点で怪しい!ですが、見た目は生クリームをふんだんに使ったシフォンケーキか、チーズケーキといったところで、全く悪くないですよね。筆者の友人が食べてみたいと思う気持ちもわからなくはないです。

更にLeonaは価格帯が非常に良心的で、上のグアバケーキであれば1カット33ペソ(約90円)ととってもお手軽。だからこそ色々なケーキを試したくなるものです。

 

IMG_7728

 

シューマートは特に広いため、自由行動で数時間友達同士がバラバラになる場合には、待ち合わせ場所を決めておいたほうがいいですね。その点、Leonaはメインエントランスから入ってすぐ右にあるカフェなので、メインエントランスさえ分かればわからなくなることはないと思います。シューマートにはいくつかの入り口がありますから、注意しておいたほうがいいですよ!

 

IMG_7727 (1)

 

 

 

そして、実際に友人が注文したのがこのドリアンケーキです!!

見た目はショートーケーキにいちごが入っていない、といったところでしょうか。ケーキとして違和感はありません。そして実際に食べてみると、何とも言えない薄く青っぽい甘みが広がります。 これが生クリームの一般的なケーキや、チーズクリームだったらどれだけ美味しいのだろうと、一口目ですぐに考えてしまうような味。

でも、逆に言えばドリアンの味が非常に生きており、ドリアン好きの方がいらっしゃれば大好物になること間違いなしですよ!ただ、食べた後寝るまでは口の中にしっかりとドリアンの味が残ってしまうほど強烈ですから、デートが控えていたりミーティングを午後に控えている方は絶対にNGです。

個人的には白色のこういったケーキで、セブで美味しいといえばバナナクリームのケーキかなと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?機会があれば経験として試してみては?

 

(Taku)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク