みなさん普段の食事はどうされていますか?さて、ここセブにもさまざまな種類の料理屋さんがります。焼肉をはじめとする韓国料理、みなさんも旅行中でも一度は食べたくなる日本食料理、地元のフィリピン料理、ファストフードのマクドナルドや中華系料理のチェーン店チャオキングなど、他にもまだまだあるんです。
筆者は基本的には外食のため、毎日安くかつ健康的に食べられるようにと心掛けています。
今回はその中でも、ある日タイ料理が食べたいなと思い、見つけたお店が今回ご紹介するタイ料理屋「KRUA THAI」です!
今回訪れたお店は、マクタン島内のセブ国際空港のすぐ近くにあるマリーナモールのすぐ向かいにあるKRUA THAIです。日本などからセブに来られた際に、ここに立ち寄って食事を済ませるのもいいかもしれません。近くには、前述のマリーナモールがあり、その中にはセーブモアというセブでは非常に有名で人気なスーパーマーケットもあるので、セブに着いてすぐに必要な日常用品などを買い揃えるのにもぴったりです。
筆者が行った日は、土曜の夜の19時前後だったためか、店内は非常に込んでおりました。あまりセブでは行列や、関町などを見かけることは少ないので少し新鮮に感じました。
しかし、10分もするとすぐに席に案内されました。
タイ料理と言えば皆さん何をイメージしますか?筆者がこの日、タイ料理を選んだ理由は、ズバリ、美味しいカレーが食べたい、ということです。
もちろんオーダーは、カレーにしました。今回注文したのはスパイシー・レッド・チキンカレーです!
見た目も香辛料などを含んだカレーの香りも、以前タイの本場のカレーを食べたことがあるのですが、その当時を思い出す位、クオリティーが高かったです!カレーはしっかり温められており、最初の数分は苦労したほどです。
味はというと、スパイシー・レッド・チキンカレーという名前からとても辛いものだと想像していましたが、激辛!!というわけではなく、程良くスパイシーでありながらとても肉や野菜などの具材が多く入っていて食べ応えのあるカレーでした。この辛さなら恐らく、辛いカレーが苦手な方も食べられるのではないかなと思います。
カレーの味自体は、素直にとっても美味しいです。どういう気分だか、美味しいカレーを食べたい!と思っていたので、シンプルで非常に本場のカレーに近い味のカレーを、ここセブで食べられるとは思っていなかったので、大満足でした!!
そしてなぜか1つだけ気になるのが、ライスの形がハート型です。特に女性には、こういった細かいおもてなしが嬉しいかもしれませんね!
料金は、スパイシー・レッド・チキンカレーは1つ220ペソ(約594円)、ライスは1つ40ペソ(約108円)です。そして、カレーを食べる際に欠かせない、安全な飲み水であるボトルウォーターは1本45ペソ(約122円)と価格も良心的で、これだけしっかりしたタイ料理、タイカレーを食べられるのは嬉しいですね。
皆さんもセブに来た際に、何を食べよう、タイカレーを食べよう!となった際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!お店の前に立っている2つの仏像と黄色の大きなタイ語が目印です!
(issei)