TimesSquareに新しく登場!Reddoラーメン | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

TimesSquareに新しく登場!Reddoラーメン

セブは今、日本食ブーム!これまでは日本食レストランや焼肉店が続々と開店していたのですが、最近はラーメン店が人気です。筆者が最近ご紹介したラーメン空もその1つですが、今回また新しいラーメン屋さんが登場しました!その名も「Reddoラーメン」。はたしてそのお味は?実際に食べてみました。



今回訪れたReddoラーメンはセブ島パークモールの裏手にある「Times Square」の左側のブロック2階にあります。階段を登ったあとパークモール側に戻るように歩くとすぐに見つけることができると思います。

 

IMG_7650

 

このレストランは日本食の中でも、店名の通りラーメンに特化しています。そのため定食のような日本食料理店を求めている方には向いていません。店内は新しいためか非常にきれいで、日本にあるレストランにもひけを取らない清潔感を感じました。

 

IMG_7651

 

店頭に大きく表示されている価格表にもラーメンが大きく表示されていますね!種類が多く色々なオプションを楽しむことができそうです。サイドメニューには餃子や唐揚げなどもありますが注目なのは左下⑤のおにぎり!なんともシンプルなザ・日本のメニューです。鉄板焼きなどもあるので、おつまみや小腹が空いた時にも使えそうですね。

 

IMG_7649

 

今回はかなり早い時間に訪れたので、店舗内は空いていました。写真でも店内の清潔感が見て取れるかと思います。日本で言うとチェーン日本食レストランの大戸屋のような雰囲気を感じますよ!

 

IMG_7646 IMG_7647

 

実際に店内に入ってメニューを見てみると、日本語はほぼメニューに記載されていません。日本食レストランならメニューにだいたいは日本語の記載があるのですが、店員さんに聞いてみるとなんと、このレストランは日本人オーナーではないとのこと!マレーシアで展開する日本食レストランが人気になりセブに進出してきたものだとのことで、店員さんはほぼ日本語が通じない他、メニューの日本語も一部理解していないとのこと。もちろん英語は通じますので注文には全く問題ない部分ではあるのですが、少し驚きです!

IMG_7655 IMG_7656

 

今回注文してみたのはReddoキングラーメンと、赤からラーメンです。本格的なラーメンを食べることができ、人気が出るのもわかる気がしました。味はとんこつラーメンがやや薄いような感じですので、醤油などを足して工夫すると更に美味しく食べることができそうです。

 

IMG_7657

 

 

今回はサイドメニューで豆腐サラダもオーダー。きゅうりに挟まれた豆腐は日本のものとは少し異なる食感で、外国で長期間保存が効くように加工された豆腐です。それでも味付けは純日本のサラダ。試す価値はありますよ!

 

 

IMG_7653

 

営業時間は上の写真の通り。TimesSquareが夜中まで営業しているので、先にご飯を食べてからディスコに行ってみたりするのも良いかもしれませんね。このスクエアは店舗の入れ代わりが激しく、あたらし店もたくさんオープンしているのでまたご紹介します!

 

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク