半個室でくつろげるカフェ「CAFE TALK 」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

半個室でくつろげるカフェ「CAFE TALK 」

みなさんこんにちは。セブにはおしゃれなカフェがいくつもありますが、カフェによって雰囲気は様々で、なるべくくつろげて長居できるようなところがいいですよね。

そんな中、席がほぼ個室のようになっていて、さらに寝っ転がったりできちゃうカフェがガイサノカントリーモールにあることをご存知だったでしょうか? 今回はそんなリラックスできるカフェCAFE TALK (カフェトーク)をご紹介します!

 



セブ市内のバニラッド地区にあるガイサノカントリーモール1階、外に面した飲食店の並びに、今回ご紹介したいCAFE TALK (カフェトーク)があります。

IMG_1656鍵のかかったような大きなハートのデザインが目印です。入り口からおしゃれで、中がどのようになっているのか気になります。

入ってみてびっくり、カフェの中は2階建てになっていました!

IMG_1659バルコニーのようなデザインで、1階と2階に席が分かれていて全ての席が区切られ半個室になっています。そこから空いている好きな席を選ぶことができます。

靴を脱いで入るようになっており、ほぼ全席にクッションやマットが用意されていて、カフェなのにまるで自分の部屋にいるかのようにくつろぐことができます。部屋によっては、テレビが設置されておりDVDを見ることもできるようです!

IMG_1670このCAFE TALK (カフェトーク)は韓国スタイルのカフェらしく、以前エキサイトセブで紹介された韓流のカフェCafe Namooも座敷風の個室になっていて、このようなスタイルのカフェが韓国では人気だということがわかります。そして韓国人観光客の多いセブだからこそ、それが多くとりいれられているのでしょうね。

実際筆者の場合も、ここCAFE TALK (カフェトーク)は 語学学校の韓国人の友達からお勧めされてやってきました。

IMG_1672店内には大きなテレビが設置されており、K-POPなどのミュージックビデオが流れています。

メニューはこちら。

IMG_1662

フードメニューにはデザートの他にも 、フライドポテトやサンドイッチなどの軽食もあります。

IMG_1663甘いものだけでなく、お腹が空いたら軽いご飯も頼めるのがありがたいですね。

筆者が注文した ジャバチップフラペチーノ(Java Chip Frappuccino)は、オーダーして3分と待たずにやってきました。IMG_1668カフェモカのような味で、中にはチョコチップが入っており、上には生クリームがのっかっていてなかなかのボリュームです。価格は150ペソ(約404円)。

今回筆者は2階にある席を選んだのですが、2階の席は屋根裏部屋のようなスタイルになっていました。

S__37330946

IMG_1675こちらは2階席からの眺めです。店内全体が白を基調とし花などで装飾され、とてもかわいらしく女性ならばテンションが上がってしまうような雰囲気をもっています。

また2階席は、個室ではあるものの仕切りが完全ではなく、隣の席のお客さんとの距離が少し近く感じるかもしれません。

しかしほとんどの席が座敷で、寝っ転がったり自由にくつろぐことができるので、リラックスしたい時にはとてもおすすめのカフェです。また友人やカップルで訪れて、おしゃべりしたり、みんなでDVD鑑賞をするのも楽しそうですよね。

いつもとは違った雰囲気のカフェを試したい時、くつろいだり長居できるカフェをお探しの時は、ガイサノカントリーモールのCAFE TALK (カフェトーク)をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

( YUI )

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク