あま〜いハロウィンをKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)で味わっちゃおう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

あま〜いハロウィンをKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)で味わっちゃおう!

もうすぐ10月31日がやってきますね。そう、何を隠そうこの日はハロウィンです!

セブ島はどこもかしこもすっかりクリスマスめいていて、ハロウィンのイベントが大好きな日本人には少し寂しく感じられるのではないでしょうか?

 

そんな皆様に、トリック・オア・トリート!

Krispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のハロウィンデコレーションされたドーナツをご紹介します。

子供から大人まで目で見て楽しめる、パーティ向けのハロウィン仕様のドーナツをチェックしましょう!



20151021_01

Krispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)はアメリカで始まったドーナツショップで、日本でもOriginal Glazed(オリジナルグレーズド)のドーナツは馴染み深いのではないでしょうか。

今回筆者が訪れたのはアヤラモール1階のクリスピー・クリーム・ドーナツです。

クリスピークリームドーナツはアヤラモールの他にも、SMモールとITパークにも一店舗ずつあります。

現在はどの店舗もハロウィンのドーナツを扱っているようで、ハロウィンカラーの垂れ幕が目立ちます。

20151021_02

このハロウィンのキャンペーンは”Mad for Monsters”と言って、日本でのキャンペーン名は「ハロウィンはモンスターに夢中!」と言うそうです。

確かにどのドーナツモンスターたちも可愛らしくて、夢中になってしまいますね!

 

上述の通りこのキャンペーンは世界各国のクリスピー・クリーム・ドーナツで開催されているようです。

20151021_03

こちらが日本でのキャンペーン。

20151021_04

こちらはアメリカでのキャンペーン。

20151021_05

そしてこちらがフィリピンでのキャンペーンです。

なんとなくフィリピンのキャンペーンが最も遊び心があるような気がしませんか?




今回は思い切ってこのハロウィンドーナツたちを1ダースで購入してみました!

20151021_06

どのモンスターから平らげようかな、なんて迷ってしまいます。

20151021_07

まずはじめに、ぴょんぴょんと飛び出したカラフルなグミが気になるGummy Worms(グミの虫)を食べてみました。

20151021_08

土を模したチョコクランチがまぶしてあるドーナツに、なにかの幼虫のようなグミが最高にクレイジーな雰囲気を醸し出しています。

このキャンペーンの中で最も過激な見た目をしていると言えるでしょう。

お味の方ですが、さわやかで甘酸っぱいサワーなグミとふわふわシュガーなドーナツは、ご想像の通り口の中ではやはり相容れないように感じました。

しかしこの衝撃的な見た目へのクオリティは素晴らしく、パーティ好きなみなさまにはぜひ一度試していただきたいです!

20151021_09

お次は鮮やかな赤いアイシングが一際目を引く、Fang(牙)に挑戦してみました。

20151021_10

ドーナツホールに指を置くと噛みつかれてしまいそうな大迫力のクオリティです。

犬歯ではない小さな歯の並びが小さい子のお口のようで可愛く感じてしまうのは筆者だけでしょうか?

赤いアイシングはうっすらながらもストロベリーな風味がして、他のハロウィンドーナツと比べたら比較的ぱくぱくと食べれてしまう印象がありました。

20151021_11

そして、キョロキョロとしたお目々が愛らしいBat(コウモリ)も食べちゃいます。

20151021_12

ドーナツホールにたっぷりの真っ黒いクリームが詰まっています。

この黒いクリームはブルーベリーかセサミかな?と予測していましたが、そういったフレーバーはない甘いクリームのようです。

シュガーのアイシングと黒いクリームがあまあまで大ボリュームですが、耳の部分であるオレオクッキーがいいアクセントとなっています。

 

他にも表情が愛らしいPumpkin(パンプキン)やカスタードたっぷりのMummy(ミイラ)、キットカットが刺さったFrankie(フランケンシュタイン)、ピーナッツクリームのScarecrow(かかし)、カラーがハロウィン仕様のSprinkles(スプリンクルス)など、様々なハロウィンドーナツが揃っています。

ハロウィン限定のシーズナルドリンクも販売されているようです。

 

ハロウィンを思いっきり楽しみたい!と言う方は、ぜひKrispy Kreme Doughnut(クリスピー・クリーム・ドーナツ)でパーティをしてみてはいかがでしょうか?

 

(MISAKI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク