マニラにもあった!BGC内「富士そば」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マニラにもあった!BGC内「富士そば」

日本では自然と入ることもあるファーストフード。マクドナルドやKFCなど、日本で見慣れたファーストフード店がセブやマニラには沢山ありますが、セブにはまだない日本食ファーストフードの王様「そば」。そんなそばを提供する有名店「富士そば」に行ってみましたのでご紹介します。



筆者はこれまで沢山のセブに関しての記事を発信してきましたが、先日マニラに移住しましたので今後はマニラの情報を週に1回配信していきます。今回訪れた富士そばはグローバルシティー(BGC)内のハイストリートにあります。このエリアはハイエンドな店が集まっており、セブで言うとITパークの雰囲気で衣料品店などが立ち並んでいるような場所です。

 

IMG_9678

 

日本の首都圏の駅周辺で良く見かける富士そばですが、正直日本にいればそんなに毎日気にかけることもないかもしれません。しかしこれがフィリピンにあるとなると、とても貴重な存在になります。日本語のメニューや店内のアレンジがあるだけでも日本人にとっては嬉しいものですよね。

 

IMG_9674

 

今回筆者は初めてこの店舗を訪れたのですがこの周辺には実は富士そばがもう1店舗あります。場所はSMAuraという場所で、こちらもハイエンドな顧客を対象にしたアヤラセンターセブの地上階のような雰囲気の場所です。フィリピンの方々は日本食が好きなケースが多いようで、店内には数人の日本人の方のほかはほとんどフィリピン人でした。

 

IMG_9676

 

今回はセットで出ていたカツ丼+もりそばという超メジャーなセレクトをしてみましたが、どちらもとても美味しかったです。とくに印象的だったのは2点で、カツ丼のカツが非常に大きかったこととそばつゆが提供されたこと。どちらも日本人にとっては嬉しい限りです。またこれは余談ですが、「KATSU(カツ)」という言葉はフィリピンでよく浸透しており、至るとことで「Chicken Katsu」などの看板が見られるのは意外でした。

 

IMG_9677

沢山のメニューがあるので仕事帰りなどには毎日のように通ってしまいそうなこの富士そば。BGCは日本人が多く働いているエリアの1つなので、ある意味憩いの場になっているのかもしれませんね。

今後はマニラの様々な情報を発信していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

(Taku)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク