フィリピンで愛されているピザと言えばGreenwich(グリニッチ) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンで愛されているピザと言えばGreenwich(グリニッチ)

ショッピングモールを歩いていると、Greenwich(グリニッチ)の象徴的な「g」のロゴマークが印されたテイクアウトのボックスを持ち歩いている人を、目にしたことがあるのではないでしょうか?

Greenwichはフィリピンのピザチェーン店で、地元のフィリピン人に愛されており食事の時間帯はいつも混んでいます。

今回はそんなGreenwich(グリニッチのフィリピンらしいピザをご紹介します!

Greenwich-AP

フィリピン人はピザがとっても好き!ちょっとしたお祝いごとの時はもちろん、日常の小腹がすいた時のおやつ感覚で、ピザをオーダーすることが多々あります。ショッピングモールに行っても、ピザ屋の多さにきっと気づくはずです。食事を大切にするフィリピン人にとって、ひとつのものをシェアして食べるピザは、会話も弾み、好まれているのではないのでしょうか。

そんなフィリピンのピザ屋にくると、フィリピン独特のピザ「オーバーロード」がどこのお店でも売っています。Greenwichのオーバーロードを食べてみました。

Greenwich-IN

今回訪れたGreenwichは、アヤラの中央エレベーターホールの3階にあるJolibeeの隣になります。お昼時はいつも混み合っていて、座席を探すのも一苦労します。

Greenwich-M1-pizza

Ultimate Overload Pizza 15inch 500ペソ(約1,350円

「アルティメット・オーバロード・ピザ」は様々な具材を使用したフィリピンらしいピザです。トマトソースをベースに、チーズ、玉ねぎ、オリーブ、マッシュルーム、ピーマン、ミートボール、ベーコン、サラミ、そしてなんとパイナップルが使われています!ピザにフルーツ?なんて思われるかも知れませんが、しょっぱい味付けのピザに甘いパイナップルの果肉が意外にもよく合い、食が進むのです。ピザを食べていくうちに味に飽きていくかもしれませんが、このパイナップルの存在がいいアクセントを出していて、もう一口、と食べてしまいます。生地は薄いパリパリとしたものもありますが、こちらはふわふわで厚いタイプの生地のもので、お腹にしっかり溜まります。

Greenwich-M2-lasagna

Lasagna ドリンクセット 110ペソ(約300円)

「ラザニア」サイドでぜひおすすめしたい一品です。生地がもちもちとしていて、トマトソースでありながらもクリーミーさを感じます。

Greenwich-M3-carbonara

Creamy Carbonara ドリンクセット 110ペソ(約300円)

「カルボナーラ」はさほどしつこくなく、カルボナーラにしてはさっぱりめな印象です。オリーブオイルが効いており、ベーコンのしょっぱさがよいです。

Greenwichはファストフードとだけあり、これらの商品はすぐにでてきました。ただそのぶん手作りらしい美味しさには欠けるので、ものによっては少し冷めていたりするかも知れませんが、安さとスピードを考えると十分なクオリティと言えるでしょう。

クイックにガツンと食べたいときは、Greenwich(グリニッチ)へ訪れてみては?

(Misaki)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク