フィリピンやセブ島のお土産がいっぱい揃っている専門店、Kultura(クルトゥーラ) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンやセブ島のお土産がいっぱい揃っている専門店、Kultura(クルトゥーラ)

セブ島のお土産と言ったら何を思い浮かびますか?ドライマンゴーやパパイヤ石鹸、T-シャツなどがありますが、これらをまとめて買うことができれば嬉しいですよね。

モールに行けばショッピングや観光も含めてお土産を購入することが出来ますが、セブ島に限らずフィリピンのお土産を購入するのであれば、SMモールにあるKultura(クルトゥーラ)というお店がオススメです。



今回紹介するKultura(クルトゥーラ)はSMモールなどを中心に見つけられるフィリピンのお土産専門店です。お店の名前は「文化」の意味であるカルチャーのスペイン語読みにしたものです。

筆者が今回訪れてみたお店は最近出来た大型ショッピングモールのSMシーサイドシティのお店です。

IMG_1402 (1)

中は広々としており、店員さんはフィリピンの伝統的な衣装に身にまとっていて、見るだけでも楽しいお店です。

中にはTシャツやキーホールダー、チョコレート、ぬいぐるみやエコバッグ、ギターアクセサリーなど豊富な種類を取り揃えており、初めて来る方は少し戸惑ってしまいそうですが、ゆっくりと見て分からないことは店員さんに聞くなどして、ピッタリのお土産を探してみると良いでしょう。


IMG_1409 (1)

セブ島のみならずフィリピン各地のお土産も探すことが出来るので、マニラやボラカイ島、パラワン島など他のエリアに行ってセブ島に来た方でお土産を買い忘れたという方にもオススメです。

デザイン性の高い商品も多く取り揃えていることから、日本人などといった外国人観光客に人気のあるお店というのもうかがえます。気に入ったものを見つけたら、自分のお土産にするというのも、悪くはないかもしれませんね!

IMG_1407 (1)

フィリピンやセブ島のお土産を買いたいけれど、何が良いか分からない!またはもっと色々な種類のお土産を見てみたい、時間がない方にもオススメなので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

(TETSU)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク