暑い日はかき氷!SOULWONに行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

暑い日はかき氷!SOULWONに行ってみた!

日本は寒い日が続きますがセブは常夏。夏と言えば冷たいものがほしくなりますよね。

みなさんは冷たいものというと何を思い浮かべますか?スーパーやコンビニではアイスが購入できますし、フィリピンと言えばハロハロを思い浮かべる人も多いと思います。

今回紹介したいのはSOULWONのかき氷です。



DSC_0816-A

Jセンター内にあるSOULWON(ソウルウォン)は韓国人が経営するお店です。

イミグレーションのすぐ近くにあるのでイミグレーションまで行けばすぐに見つかると思います。白を基調とした店内はとても清潔感があります。

また、テーブル席だけでなくおしゃれなボックス席もありますので女性が好みそうな内装です。メニューを見てみるブルコギバーガーなど韓国を感じさせるメニューもあります。

DSC_0817-A

DSC_0818-A

今回筆者が注文したのはMANGO SNOW(マンゴースノー)、価格は250ペソ(650円)です。

かき氷にこの値段は少し高いと感じましたが実際実物が運ばれてくるとその大きさにびっくりしました。

こちらのかき氷はカップルや女性同士など、2~3人でシェアして食べるのに適した量です。マンゴーもふんだんにのせられており、またそのマンゴーもシャーベット状になっていました。味は練乳などのミルク系で甘すぎず丁度よかったです。

甘いのが好きな方は追加で練乳をかけることもできます。氷はかなりきめが細かく、名前の通りまさに雪のようでした。

DSC_0819-A

暑い日のちょっと冷たいものがほしい時、是非訪れてみてください。

(KEI)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク