Jパーク付近にある韓国風しゃぶしゃぶが楽しめるお店、Yamiga(ヤミガ) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

Jパーク付近にある韓国風しゃぶしゃぶが楽しめるお店、Yamiga(ヤミガ)

セブ島はご存知の通りサムギョプサルを楽しめる韓国料理店がいっぱい点在していますが、焼き肉の他にも韓国風のしゃぶしゃぶを提供しているレストランがあります。

今回紹介するYamiga(ヤミガ)というレストランもオススメのお店の一つで、マクタン島内のマリバゴエリアにこのお店を見つけることが出来ます。



このレストラン、ヤミガはJセンターモールからさほど遠くないエリアに位置してあります。

この付近ではヤミガ以外にも色々な韓国料理店がありますが、ヤミがは韓国人観光客のみならず、ローカルの人々も利用しているので大賑わいになっていました。

韓国料理店というと通常はサムギョプサルを用意しているものだと思いがちですが、メインであるしゃぶしゃぶの他、ビビンバ、チゲなどといった韓国料理も楽しめるようになっています。

IMG_1426

回筆者はヤミガで一番人気である牛しゃぶしゃぶをオーダーしてみることにしました。

人によってはメインディッシュ一つだけだと物足りないという方もいるのですが、こういった韓国料理で良い特徴の一つがキムチやナムルなどといったサイドメニューがいっぱい用意されていることです。

あまりにもサイドディッシュが多くなっているので、場合によってはこれだけでお腹いっぱいになってしまうかもしれませんね。

IMG_1422 - コピー

ちなみに今回オーダーした牛しゃぶしゃぶの価格は900ペソ(約2350円)程度で、中には牛肉の他にネギ、麺類、魚のつみれなどといった食材が使われていました。

IMG_1425

韓国料理は辛い味付けがメジャーなのでどれも辛くなっていますが、辛いのが苦手な方なサイドメニューが苦手な方は一緒についてくるこのかぼちゃペーストを一緒に食べれば味がまろやかになってくるのでオススメです。

このレストランではかなりボリューミーになっているので、一人で来るよりかは2−3人のグループで来ると良いかもしれません。

しゃぶしゃぶの他にも色々なメニューを提供しているので、気になる方は今回紹介するメニュー以外に色々試してみると良いかもしれませんよ!

 

(TETSU)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク