チョコレートでコーティング!一風変わったお土産!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

チョコレートでコーティング!一風変わったお土産!!

セブのお土産と言えば、何を思い浮かべますか?やはり、一番に思い浮かぶのはドライマンゴーではないでしょうか。

エキサイトセブでも以前ドライマンゴーについては何度か投稿していますが今回、筆者が見つけたのはチョコレートでコーティングされたドライマンゴーです。今回はこのチョコレートドライマンゴーをご紹介したいと思います。



DSC_0768-A

こちらはスーパーやコンビニなどでよく販売されています。値段は65グラムで65ペソ(約169円)、普通のドライマンゴーより少し高めです。

「チョコレートとドライマンゴーって合うの?」って思われる方もいると思いますがこれが合うんです!筆者も最初にこのチョコレートドライマンゴーに出会ったときは半信半疑でしたが食べてみるとマンゴーの酸味とチョコレートの甘みがいい具合にマッチしてとてもおいしいです。

味の表現は難しいですが筆者としては普通のドライマンゴーよりチョコレートでコーティングされたものの方が好きなので、是非試していただければと思います。

DSC_0765-A

また、チョコレートでコーティングされたお土産はドライマンゴーだけでなく、バナナチップスも売られていました。

こちらも味を試してみましたが筆者的には普通のバナナチップスよりチョコレートでコーティングされたものの方がおいしいと感じました。

DSC_0763-A

フィリピン人が大好きなチョコレートに、名物のドライマンゴーやバナナチップスを合わせてみようという発想で生まれたものでしょうか??

真相は定かではありませんが意外とイケるお土産です!是非お試しください!!

 

(KEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク