昼間とはまた違う雰囲気を持つ、夜のサンペドロ要塞を歩いてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

昼間とはまた違う雰囲気を持つ、夜のサンペドロ要塞を歩いてみよう!

セブ島での夜は、どのようにお過ごしですか?

多くの場合は夜景を楽しめるホテルの屋上やトップスなどに行って食事をしたり、ナイトクラブやバーなどに行ってお酒を飲む方も多いかと思います。今回筆者は現地の人達も良く利用する、夜のサンペドロ要塞に行ってみることにしました!



サンペドロ要塞(Fort San Pedro)はスペイン統治時代にムスリムの敵対勢力の攻撃に対抗するために建てられた要塞で、フィリピンでは最古かつ最小の三角形の要塞になっています。

フィリピンの歴史も見られることから、昼間は観光客に人気にある観光地です。でも夜はサンペドロ要塞の前にあるオープンエリアのプラザ・インデペンデンシア(Plaza Independencia)はローカルの人々も良く利用する広場になっているという事はご存知だったしょうか?

お金もあまり掛からず、しっとりとしたセブ島の夜を楽しめる事でしょう!

DSCF5070

サンペドロ要塞は博物館として利用できるので入場料がありますが、目の前にある広場は誰でも利用できる公園になっています。

これといった特別なものはありませんが、昼間には無いサンペドロ要塞や広場のライトアップを楽しむことができるので、違う一面を楽しむことが出来ます。

DSCF5076

ロマンチックな雰囲気にもなっているので、フィリピン人のカップル達が広場で散歩をしていたり、ベンチに座って談笑をしている所を見かけると思います。このプラザ・インデペンデンシアはカップルにも人気のあるデートスポットなのです。

写真を撮るのも良し。ただ、ダウンタウンという事もあるので、一応貴重品などには注意しておきましょう。ローカルの友人が居る方は一緒に行くと楽しめるかもしれませんね!

DSCF5074

天気が良い日は星空も綺麗に見える日もあるので、行って損はないでしょう。夜景のサンペドロ要塞をぜひチェックしてみてくださいね!

 

(TETSU)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク