マクタン島内の南部に位置するリゾート施設、セブマリンリゾート内のべイベイオンレストラン(BAYBAYON Restaurant)で朝食を取ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら
  • ホーム
  •  > フィリピン最新情報ブログ
  •  > マクタン島内の南部に位置するリゾート施設、セブマリンリゾート内のべイベイオンレストラン(BAYBAYON Restaurant)で朝食を取ってみよう!

マクタン島内の南部に位置するリゾート施設、セブマリンリゾート内のべイベイオンレストラン(BAYBAYON Restaurant)で朝食を取ってみよう!

初めてセブ島に来る方はプライベートビーチなどが楽しめるリゾートがオススメ。

マクタン島内には数多くのリゾートが集まっている訳なのですが、各リゾートの建築デザインや雰囲気などそれぞれ違っているので、色々なリゾートに行ってみると面白い発見が出来ます。

今回筆者はマクタン島の南部、スバ・バスバス(Suba Basbas)地区にあるセブマリンビーチリゾート(Cebu Marine Beach Resort)の朝食を経験する機会があったので、リゾート内のべイベイオンレストラン(BAYBAYON Restaurant)を紹介したいと思います!



セブマリンビーチリゾートは空港から車で約30分の距離に位置します。木造で出来たエントランスが特徴的な建築デザインになっており、南国のイメージのあるセブ島にピッタリな感じになっていました。

リゾート内に入ると下の画像のようなBAYBAYON Restaurantと書かれた看板があるので、レストランを簡単に見つけることが出来るでしょう。

IMG_1244

今回紹介するべイベイオンレストランはビーチ沿いに面しているので、マクタン島から見える海の景色を楽しむことが出来ます。

また風通しの良いオープンエリアになっているため、少し涼しい潮風にあたりながらゆったりとした食事の時間を過ごすというのがオススメです。

提供している料理ですが、フィリピン料理の他に日本料理を含む数多くのインターナショナルな料理が用意されています。

IMG_1240

今回筆者は朝食をオーダーしたので、スクランブルエッグ、ソーセージ、野菜とパンそしてアイスティーのシンプルなセットメニューをオーダーしてみました。

マクタン島の景色を眺めながら食べる朝食はまさに絶品。朝日や夕日も見れると良いので、その時間帯にレストランに行ってみるというのもオススメです。

IMG_1232

朝食の後はリゾート内のプールやビーチで遊ぶのも良し、リラックスがしたいという方はレストラン屋外から続いている道を通ると座れるテーブルエリアがあるので、そこで友人たちと談笑したり、読書や眺めを楽しみながらボーっとするというのも良いかもしれませんね!

IMG_1235

他のリゾートと比べてみて少し離れた所にありますが、比較的安い料金で宿泊できるので、フィリピン人も多く利用しているローカルな雰囲気を持っているのが特徴的なリゾートです。

スタッフもとてもフレンドリーなので、静かな環境でゆっくりとした時間を過ごしてみたいという方は、ぜひセブマリンビーチリゾートをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク