[マニラネタ]土曜の朝はサルセドマーケットへ行ってみよう | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]土曜の朝はサルセドマーケットへ行ってみよう

マニラに在住されている方は週末の過ごし方でしばしば悩むのではないでしょうか。毎週観光地を巡るわけでもない、水族館や動物園、ショッピングも毎週となると新鮮さが欠けてきますよね。今回は毎週土曜日の朝行われているサルセドサタデーマーケット(Salcedo Saturday market)をご紹介します。



マニラには朝市が大きいもので2つあり、今回のサルセドサタデーマーケット(Salcedo Saturday market)と、レガスピサンデーマーケット(Legazpi Sunday market)が有名です。以前筆者は後者について別記事でご紹介しておりますのでこちらから合わせてご覧下さい。

IMG_3583

マーケットは円状に繋がってテントが連続しており、屋台が並んでいるような状態になっています。大きめの公園の中でちょうど半分を利用しています。各テントの下にはブースが出店しており、食品や手工業製品など朝市ならでは、あまりスーパーなどで見かけないものを販売しているお店もあります。

IMG_3585

訪れている人たちの服装も休日なのでとてもラフです。平日に忙しく働かれているそれぞれの場所から離れて、仲間たちと過ごす時間はとても楽しいのではないかと思います。サルセドサタデーマーケットで特におすすめなのは食べ歩きをしながら様々な種類のものにチャレンジしてみること。スイーツやローカル食材、乾物、コーヒー、ハンバーガーなど種類は豊富な上、じっくり見たい革製品や食器類、珍しい観葉植物などにも注目です。

IMG_3587

特に今回人気だったブースの一つの店員さんに商品をご紹介頂きました。このお店ではオーガニック野菜ジュースを販売しています。降らないとかなり沈殿する程野菜が入っているジュースは数多くの種類が選べますが、その中でもトマトベースと葉野菜ベースのものが人気とのこと。野菜だけではなくオーガニックフルーツも組み合わせることで誰にでも飲みやすく健康維持に気を使える飲み物に仕上がっています。筆者も1本頂きましたがとても美味しかったですし、ビンもおしゃれなデザインだったのでそのままコップとして使ったり観葉植物を入れたりすると更にお得かもしれませんね。

マニラ・マカティ市内で土日に行われているサルセド・レガスピの各マーケットは知っていてもまだ実際に足を運んだことがない方もいらっしゃるかと思いますので、是非休日ゆっくり起きて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

場所:Aime C. Velasquez Park, Salcedo Village, Makati, Metro Manila
時間:06:00〜13:00
(変更になる場合がありますので余裕を持ってお越しください)
注意:周辺はタクシーがすぐに捕まらない可能性がありますので、行きがタクシーの場合、お帰りの際には配車アプリなどを利用されることをおすすめいたします。

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク