歴史的著名人も愛好していたフィリピンの葉巻はお土産にいかがですか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

歴史的著名人も愛好していたフィリピンの葉巻はお土産にいかがですか?

皆さんこんにちわ!

エキサイトセブではセブ旅行でとても喜ばれそうなお土産の記事もたくさんありますね。やっぱり定番はドライマンゴーやパパイヤ石鹸、チョコレートなどなど、、、、定番以外のお土産も知りたいと思っているそこのアナタ!実はフィリピンは葉巻も有名なんです。ということで休日にSMシティーモールを歩いていると葉巻の特設販売がやっていたのでご紹介致します!!

 



こちらの特設ブースはエキサイトセブでもご紹介させて頂きました、Kultura(クルトゥーラ)からの特別ブースでした。Kultura(クルトゥーラ)はTシャツやぬいぐるみ、バックなど豊富なおお土産が揃っているので是非一度はチェックしたいですね。

さてフィリピンの葉巻ですが、400年前スペイン統治時代からの歴史があるそうでタバコ交易もスペイン王朝の主要な財源になっていたそうです。

実はあのマッカーサーもフィリピンの葉巻を愛好していたそうですよ。


HAMAKI2-002
こちらの特別ブース、高級葉巻からチョコや、バニラなどのフレーバー付きのお手軽葉巻まで様々ありまして見ているだけでもとても楽しく、香りも楽しめました。


その他Kultura(クルトゥーラ)からの特別ブースということもあってこの様なココナッツのシャンプーや石鹸なども置いてありましたよ。

HAMAKI5

HAMAKI

そして実際に葉巻を買ってみました!

HAAMKI-001

こちらの葉巻は5本入りで、チョコ、ハニー、バニラ、ラム、ベリーのフレーバーが楽しめるお得なセットとなってます。

こちら5本で230ペソでお土産で購入するにはお手頃な値段だと思います。

香りも良く、一本一本また異なるフレーバーが楽しめるのでとても充実した5本セットでした!

嗜好品はほどほどに、しかしこういった少し大人なフィリピンのお土産を喜ばれるのではないでしょうか。

(HIROKI)

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/nemototravelmanila/19774529.html

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク