マクタン島の夜景ディナーを楽しみたいならここ!セブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ内にあるROOM 801(ルーム801) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島の夜景ディナーを楽しみたいならここ!セブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ内にあるROOM 801(ルーム801)

以前筆者はセブ市内にある夜景スポットを紹介しましたが、今回はリゾート地が集まるマクタン島内でオススメなルーム801(ROOM 801)と言うものがあります。

ここはマクタン島内のマリバゴ地区に位置するリゾートのセブ・ホワイトサンズ・リゾート&スパ(Cebu White Sands Resort and Spa)で見つけることができます。



リゾートに入るとフィリピンらしい温かくてフレンドリーな接客で迎えてくれます。施設は竹などの自然の材質を使っていることで、南国のリゾートらしい印象を作り出しており、とても落ち着いた雰囲気を楽しむことが出来ます。

dsc02039

dsc02044

リゾートの名前でも使われているように海もきれいですが、夜景を楽しむためにはもう少し高い所から街の明かりや遠くを見渡したいと思うもの。

dsc02046

このルーム801ではホテルの最上階にあるため、マクタン島の夜景を見ながら食事やドリンクを楽しむことが出来るようになっています。あまり知られていないと言うこともあって、マクタン島の隠れスポットの一つです。

リゾートに宿泊しているゲストのみが利用できるというわけではなく、エントランスにいるガードマンやホテルスタッフに「ルーム801に行く」などと伝えるだけで、宿泊者以外でも利用できます。

dsc02056

ルーム801からの眺めは他とはまた違った雰囲気。黄色とエメラルドブルーを基調としたラグジュアリーなテラスになており、マクタン島のビーチと奥の方ではセブ市内を眺めることができます。

20時以降に楽しむのも良し、もう少し安く利用してみたいという方が、17-19時には1ドリンクオーダーしたら1ドリンク無料でついてくるハッピーアワーになっているので、利用してみると良いでしょう。

dsc02104

カップルや友人同士で楽しむのはもちろん、1人で利用するということも可能です。

リゾート内のスタッフは皆気さくなので、筆者が1人で利用した際はバーカウンターでおつまみと好きなお酒をオーダーしながら店員さんと話したりしました。

夜景を楽しむ他に夕焼けを見ることもできるので、思う存分楽しみたいという方は早めにきてみると良いでしょう。沈んでいく夕日を眺めてその数時間後は夜景を楽しむことが出来るので、景色を見るだけでお酒が進んでしまうかも。

dsc02106

ちなみにこちらはオープンテラスの席のみなので、肌寒く感じるかもしれません。その場合は何か羽織るものを持参すると良いでしょう。

セブ市内には色々夜景を楽しめるロケーションがありますが、マクタン島からではは少し遠いので、近場で楽しみたいという方にもおすすめのスポットである、ルーム801をチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク