[バギオネタ]フィリピンの軽井沢!?バギオ観光のススメ〜おすすめレストラン編〜 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[バギオネタ]フィリピンの軽井沢!?バギオ観光のススメ〜おすすめレストラン編〜

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
マニラから北へ5時間ほどいくと辿り着くことができる、フィリピンの軽井沢こと「バギオ」。3週連続でバギオの魅力についてたっぷりお届けしてきました。
今回はというと・・・
せっかくの旅行でレストランがハズレだった!なんてことになったらテンションがちょっと下がります。しかし、さすがはバギオ!魅力的なレストランがたくさんありました。今回は絶対に日本人の舌にも合う、おいしいレストランをご紹介します!



Oh My Gulay


baguio21649

アクセスは最高!なんと・・・セッションロードにある素敵なレストランを発見しました。
メインストリートであり、人通りの多いセッションロードにあるLa Azotea Buildingの5階にひっそりと隠れ家のようにあるのが「Oh My Gulay」

baguio

おすすめポイントはなんといってもアートと食事が同時に楽しめる点です。まるでギャラリーの中で食事をいただくかのよう。
アジアンな雰囲気の店内にはたくさんの絵画や彫刻が飾られています。

baguio4

baguio3

気になる食事は、ベジタリアンフードが中心。サラダも絶品!ヘルシー志向の方には特におすすめです。
価格帯は約200-300ペソ(約460-690円)。ランチにいかがでしょうか?

Secret Garden


Digital Camera

Digital Camera



おしゃれなパスタを食べることができるレストランはたくさんありましたが、その中でも群を抜いて「おいしい!」と言えるパスタがあったのは、この「Secret Garden」でした。
私がオーダーしたのはジェノベーゼパスタ。価格は200ペソ前後(約460円)とお手頃価格。

Digital Camera

Digital Camera



何よりも、涼しいバギオで、開放感溢れる空間で美味しい食事をいただけるのは最高です。

Digital Camera

Digital Camera



イタリア帰りの韓国人がシェフとして始まったレストランとのこと。「Secret Garden」だけに見つけるのが少し難しいです。

Southdrive RoadにあるPaterno Streetとタクシードライバーに伝えましょう。セッションロードから50ペソ(約115円)ほどで辿り着くことができます。

いかがでしたか?バギオにある数多くのレストランから厳選しました!ぜひお気に入りのレストランを見つけて、バギオ旅行を楽しんでくださいね。

(ぴなこ)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク