フィリピンで台湾のタピオカジュースを飲んでみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンで台湾のタピオカジュースを飲んでみた!

皆さんこんにちは!

エキサイトセブでは様々レストランや料理も紹介されていて日本でなじみの深い定食屋さんやうどん屋さんなど日本食企業もどんどんとフィリピンに進出してきました。
日本では様々な国の料理や様々な国で流行っている食べものをすぐに食べることが出来ますが実はフィリピンも負けていません。



今回ご紹介するのは巨大ショッピングモールの3階にありますタピオカジュース専門店の【大卡司】(DAKAISI)です。

案外フィリピンにはタピオカを扱ったジューススタンドも多くとても種類も豊富でいろいろと楽しみことが出来きます。

img_0228

今回注文したのは桃の紅茶にヤクルトを混ぜたタピオカジュースとミルクティータピオカジュース、マンゴータピオカジュースです。

それぞれラージサイズで110ペソほどで実際飲みきれないほどの量もありタピオカももちもち感がとてもあり、フィリピンの夕方涼しい風と共に外でのむと南国の雰囲気が増しました。

特にマンゴーはやはりフィリピンということもありどれよりもおいしく一番のおすすめです。

img_0229

他にも台湾のチェーンなので台湾のかき氷なども売っており、このお店だけで台湾に行ったような感覚でした。

img_0232

今セブでも吉野家などの日本の牛丼やスペイン料理、アンガス牛や韓国料理、イタリア料理などなど、世界各国の料理も食べることが出来ます。

img_0230

フィリピン料理だでなく、様々国の料理も楽しむことが出来るのでぜひフィリピンで食も楽しんでみてください。

(HIROKI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク