ハーバーシティ(Harbour City)の台湾かき氷風、マンゴーハロハロを食べてみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ハーバーシティ(Harbour City)の台湾かき氷風、マンゴーハロハロを食べてみた!

以前セブの人気中華料理店であるハーバーシティをご紹介しました。

世界三大料理の1つと称される中華料理ですが、一皿60ペソ程度から様々なメニューを楽しむことができるため、家族連れや同僚で訪れる人も多い人気店です。

このハーバーシティに新しいデザートメニューとして、マンゴーハロハロが登場しました。



フィリピンのデザートと言えばハロハロが有名ですが、ハーバーシティでは台湾かき氷、雪冰(Xie Ping; シェーピン)風のマンゴーハロハロが提供されています。

IMG_1463

日本でも台湾かき氷が話題になりましたが、台湾かき氷はかき氷がとてもふわふわでアイスクリームとも日本のかき氷ともひと味違う口当たりが特徴的です。ハーバーシティではこの台湾かき氷をベースとしていて、常夏のフィリピンにはぴったりの一品です。

かき氷はマンゴーのフレーバーで、かき氷を口に含むとマンゴーの味が口中に柔らかく広がります。ご覧の通り氷がとても繊細さで柔らかく仕上がっています。

IMG_1478

この上にスライスされたマンゴーが、更にその上にチョコレートソースがたっぷりとかかっています。マンゴーとチョコレートの組み合わせは日本ではあまり見かけませんが、とてもよく合います。

器にかき氷がこんもりと盛られています。iPhone6と大きさを比較してみると、このような感じです。食後のデザートとしては2人でシェアしても丁度いいくらいのボリューム感です。このボリュームで価格は95ペソ。気軽に注文することができるのでお勧めです。

IMG_1477

今の時期はフィリピンでマンゴーがシーズンです。マンゴーが甘い今の内に、ハーバーシティのマンゴーハロハロを味わって、常夏のセブを満喫してはいかがでしょうか?

(SHIORI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク