[マニラネタ]日本のトンテキ屋がマニラにあった、東京トンテキ!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]日本のトンテキ屋がマニラにあった、東京トンテキ!!

皆さんこんにちは、セブは暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?暑い日が続くので、夏バテしてる人はいませんか?そんな時こそやっぱ肉を食べて元気をつけないといけませんよね!

先日筆者は所用でマニラへ行ってきました!約1年半ぶりのマニラでしたが、相変わらずマニラも暑かったです。暑さでやられそうになりましたがマニラでおいしい肉と出会いましたのでご紹介したいと思います。



 

今回ご紹介するお店は「東京トンテキ」です。マカティのグリーンベルト5の2階にあります。東京トンテキとはもともと日本に店舗があるレストランで、数年前にマニラに支店を出しました。そもそも、トンテキとは豚肩ロース肉を厚切りにステーキにしたものです。フィリピンはとんかつがヒットしているように豚肉がとてもおいしいためこちらのレストランも今波に乗っています。

DSC_0007-A

グリーンベルト5という高級モール内にあるので店内も清潔感がありとてもきれいです。筆者が行ったのはお昼の14時ごろと、少し遅めの時間帯でしたが、お昼時間の時間帯に行くととても混み合っています。

DSC_0006-A

今回注文したのは、お店の看板メニューのトンテキ定食 385ペソ(約886円)です。アツアツの鉄板の上でジュージューと音を立てて運ばれてきます。鉄板にはキャベツが添えられており、ご飯、味噌汁、漬物、キャベツが食べ放題です。

注文したのはレギュラーサイズのトンテキでしたがとてもボリュームがあります。味はというととてもジューシーで柔らかい肉質です。そして、しょうゆベースの少し濃いめのソースが白ご飯とキャベツにとてもあいます。この味は日本人だけでなく、フィリピン人にもウケる味だと思います。また、スライスされたガーリックがなんとも食欲をそそります。

 

DSC_0009-A

これを食べると夏バテも吹っ飛んでしまいます。他にも、豚ハンバーグの「トンバーグ」など気になるメニューがたくさんあります。

 

2nd Level Greenbelt 5, Ayala Mall, Makati City Philippines

営業時間:モール営業時間に準ずる

とてもおいしいトンテキなので、マニラに行った際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

(KEI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク