マクタン島のオールドブリッジ近くのホテル、Chambre Hotel Mactan(チャンブレホテル・マクタン)を見てみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島のオールドブリッジ近くのホテル、Chambre Hotel Mactan(チャンブレホテル・マクタン)を見てみよう!

セブ島には数多くのホテルがありますが、限られた予算で思う存分セブ島のビーチや観光を楽しみたいと考えている方は、極力安くて快適に泊まれるホテルを探したいと思いますよね。

マクタン島やセブ島には色々な種類のホテルを見つける事ができるなか、ビーチリゾートが多く集まるマクタン島に位置するChambre Hotel Mactan(チャンブレホテル・マクタン)を今回紹介したいと思います。




旅行はやはりお金がかかってしまうもの。せっかくその国に来たからには出来るアクティビティをいっぱいやっておきたいですよね。旅行でお金がかかるものの一つがホテル代。出来れば安く泊まれて部屋や施設もしっかりとしたものが良いと思う人も多いと思います。

セブ島では比較的市内に行けばビジネスホテルクラスのホテルも多いので、オプションを色々見つける事ができるのですが、マクタン島はリゾートが密集している事もあってセブ市内より少し高めになっています。

しかし、リゾートから少し離れても良いのであればChambre Hotel Mactan(チャンブレホテル・マクタン)というホテルを選んでみるというのも良いかもしれません。

今回紹介するChambre Hotel Mactan(チャンブレホテル・マクタン)はマクタン島とセブ島を結ぶマンダウエ・マクタン橋(Manudaue Cebu Bridge)、通称オールドブリッジのすぐ近くにあります。

橋を渡ったセブ市内方面から見て右側に進んで手前にあるフェリー・ランディングロードを左側に進むとこのホテルに辿りつく事ができます。

IMG20170805140853

外観はブルーのガラス張りになっているのですぐに見つける事ができるでしょう。中に入るとホテルというよりかはマンションのような作りになっています。1階のフロント部分や通路などは吹き抜けになっているため、開放感のあるデザインになっていました。

IMG20170805140703

1階の部分はフロント兼カフェのエリアになっており、ここでリラックスしたり、カフェや朝食を楽しむ事ができるようになっています。

IMG20170805140221

IMG20170805140341

部屋のカテゴリーはスタンダードとデラックスの2種類しかありません。空きの状況にもよりますが、シングルベッドやクイーンサイズのベッドなどが用意されてあります。

IMG20170805140644

IMG20170805140417

部屋は2つのカテゴリともシンプルなベージュや白を使った優しい配色になっており、中にはテレビや電話、無料WIFI、タオルや歯ブラシなどの設備やアメニティが揃えられてあります。

IMG20170805140438

気になる価格ですが、1泊あたり定員2名の部屋で2,000ペソ(約4,279円)程度で提供されています。こちらの料金は朝食込みのものになっていました。

橋に近いので、セブ市内やビーチへのアクセスが容易のほか、ホテルスタッフも皆丁寧で優しい印象だったので、初めてセブ島に来るという方にもオススメです。極力ホテル代を抑えたい方や、次回のセブ島旅行はもう少しシンプルなホテルが良いと考えている方はこちらのホテルをチェックしてみてはいかがですか?

(TETSUTA)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク