[マニラネタ]マニラで話題の「美人鍋」をチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]マニラで話題の「美人鍋」をチェックしてみよう!

近年、日本食レストランのマニラ進出の勢いは凄まじいものがありますよね。それだけ、日本食、日本文化がマニラで受け入れられていることを示していることと思います。

数多くのレストランが進出している中で、最近最も注目されている鍋があります。



DSC_0234-a

今回ご紹介するレストランの場所はコンラッドホテル内にあるモールであるS MAISONの2階にあります。

日本全国に展開するの居酒屋チェーン店「塚田農場」直営店舗です。塚田農場と言えば宮崎料理を堪能でき、生産者よりとれたて野菜を仕入れる新鮮さが売りの居酒屋。マニラの美人鍋はどんな野菜、料理なのでしょうか?

DSC_0229-a DSC_0232-a

美人鍋を注文するとまず写真のような形で出てきます。これは地鶏のエキスを絞り出したコラーゲン、鍋に火を加えていくとこのコラーゲンが熱で溶けだし、出汁のきいたスープになります。

通称「黄金地鶏スープ」と呼ばれるこちらのスープは非常に深みのあるスープです。地鶏をメインにエビや数種の野菜など、非常にヘルシーで食べやすくなっており、女性をターゲットにしたメニューがうかがえます。さらに、ヘルシー料理のほかにも日本酒も楽しめます。

DSC_0227-a

店内は和の雰囲気が漂うスタイリッシュでシックな造り、フィリピンは親日の方が多いのでこの辺りも現地の方に受け入れられている要因の一つなのでしょう。高品質でヘルシーな今話題の美人鍋、ぜひ一度チェックしてみて下さい!

 

(KEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク