【セブ島】元シャングリラシェフがオーナーの韓国料理屋さん | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】元シャングリラシェフがオーナーの韓国料理屋さん

リゾートエリアのマクタン島でお買い物をすると言うと、マリーナモールと言うかなり古いショッピングモールだったんですが、去年道路を挟んでマリーナモールの真向かいに新しくアイランドセントラルモールが出来ました。

そこに入っている韓国料理屋さんは、オーナーが元シャングリラのシェフだったそうで、それは行ってみなくては!と行って来ました。

エスカレーターでアイランドセントラルモールの2階に上がってすぐにあります。

お店の名前は、Cook PUB

IMG_20180202_140713.jpg

こちらがメニューになります。

私が知っている韓国料理と違って、小洒落ています!

クリーミーシュリンプキムチライス

キムチチーズフライ

この2つは名前見ただけで食べたいです。

チャプチェも好きだし、Cheese Donkkaseu(チーズとんかつ)も気になる!

IMG_20180202_141415.jpg

女子4人でわいわい言いながらメニューがやっと決まり注文が終わると、韓国料理では絶対出てくる前菜が来ました。

オシャレ過ぎる前菜が!!

1人ずつに揚げ餃子の入ったスープ

そしてチジミ

どちらも美味しいんですが、餃子スープは特に絶品でした。

今まで行ったことのあるどの韓国料理屋さんとも全く違うスタイルです。

IMG_20180202_142625.jpg

こちらが今日オーダーしたものです♪

左から時計回りに・・・

①ビーフプルコギ

②揚げキンパ(韓国風海苔巻き)の載ったトッポギ

③ビビンバ

そして、ご飯1つ。

IMG_20180202_143223.jpg

どれも全部美味しかったですが、今日の1番はトッポギ!!!

辛いんですが、ただ辛いだけじゃなくてクセになる辛さなんです。

辛い辛い~って言いながらも、お箸が進んじゃうんです。

ここは是非また来たいです。



*アイランドセントラルモールの場所*

マクタン島内にあるので、すぐに行って帰ってこれる距離です。

※セブ島へ行ってしまうと、渋滞にはまると帰ってくるのに2時間かかることもあり得ます。

勿論スーパーマーケットもあるのでお土産もついでに買えちゃいます。

タクシーの運転手さんはほぼ知っているとは思うんですが、万が一どこにあるか知らないと言われたら、「マリーナモール」と言ってください。

マリーナモールなら100%知っているはずです。

マリーナモールの道路挟んで向かい側にアイランドセントラルモールがありますよ。



新しいモールとは言え、マクタン島はまだまだローカル度が高いので荷物だけはちゃんと守ってくださいね。

チャックをきちんと閉めて、お買い物やご飯を楽しんで下さい。



MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク