【セブ島】泡系ラーメンってご存知ですか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】泡系ラーメンってご存知ですか?

セブ島では2年程前から「ラーメン屋戦国時代がやって来た!」と雑誌で特集が組まれるくらい、沢山のラーメン屋さんがあちこちにオープンしました。

今日はその沢山ある中で、『博多一幸舎』さんをご紹介したいと思います。

旦那さんが言うには、男性駐在員さん達に人気なんだそうですよ。

私は初めて見たお店なんですが、日本にいくつかお店があるのでご存知の方もいるのではないでしょうか?

お店の場所は、JYスクエアと言うショッピングモールの中にあります。

ウォーターフロントセブマルコポーロホテルにお泊りの方には、一番近いショッピングモールになります。

20170103_212005.jpg

店内の様子です。

赤を基調とした内装になっています。

お客さんは、フィリピン人の方がほとんどでした。

貧富の差が激しいと言われてきたフィリピンですが、最近は中流の方も増えてきて、美味しいレストランがあると聞けば通う方も多くなりました。

IMG_20170901_194252.jpg

では、ラーメンのメニューを見ていきましょう。

豚骨ラーメンは3種あります。

日本と同じくらいか、少し高いくらいですね。

1ペソは約2円です。(2018/4/13現在)

IMG_20170901_194144.jpg

その他の豚骨ラーメンもいくつかありました。

IMG_20170901_194159.jpg

注文には専用の用紙を使用します。

これで麺の茹で具合や塩加減などを選ぶことが出来ます。

一蘭みたいですね。

ちなみに私は茹ですぎるくらい茹でた軟らかい麺が大好きです。

IMG_20170901_193938.jpg

ラーメンは○○系ラーメンとジャンル分けが出来ますが、一幸舎さんは『泡系ラーメン』になります。

え?泡系??

お店の壁に泡系の説明が書いてあり、「スープの表面を泡立てる事によって、麺とスープがからみやすくなっている」との事でした。

ラーメンがやって来ました!

今日注文したのは、

奥の味玉豚骨ラーメン

手前は黒豚骨の味玉です。
(黒いのは焦がしガーリックペーストです)

確かに泡立っていますね。

壁に書いてある説明を読んでいなかったら、「器に洗剤が残っていたのかしら??」なんて思っていたかもしれません・・・

IMG_20170901_195158.jpg

トッピングやサイドメニューも沢山ありました。

IMG_20170901_194216.jpg

IMG_20170901_194234.jpg

濃厚でなかなか美味しかったです。

最近はJセンターモール内のフードコートでも食べられるようになりました。

JYスクエアまで行くのは遠いと言う方は、是非Jセンターで食べてみて下さいね。

個人的には、マクタン島にある『ラーメン恒』の醤油ラーメンが一番大好きです。

またこのお店もご紹介しますね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク