【セブ島】老舗フィリピン料理のお店 ライトハウス | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】老舗フィリピン料理のお店 ライトハウス

今日はフィリピン料理の老舗レストラン『LIGHT HOUSE』( ライトハウス )をご紹介します。

最近はお洒落なレストランやカフェが沢山出来てきて、人気に陰りが出てきてるのかなと思いきや、やっぱりまだまだ人気のお店なんだと旦那さんが言っていました。

そう、実は私まだ行ったことが無かったんです。

アヤラセンターの近くガイサノカントリーモール内にあるのは知っていたのですが、行く機会がありませんでした。

と言う訳で!行ってきました!

フィリピン料理は華やかさは無いものの、美味しいお料理も多いんですよ。

1524306472184.jpg

今日オーダーしたものはこちらです!

左がポークバーベキュー

フィリピンの豚肉料理最大の特徴は、
豚皮がついたままであること!」なんです。

私もセブに初めて来た頃はびっくりして、わざわざ取り除いていましたが、ある日美味しいことに気付きました。
弾力があって、もちもちっとしているんですよ。
是非試してみて下さいね。
意外にはまって、日本に帰ってから豚肉に皮がついていないと物足りなく感じるかも??



右がチキンパンダン

鶏肉をパンダンの葉っぱにくるんだまま揚げたお料理です。
パンダンの葉の香りがほんのり感じることが出来ます。
これは好き嫌いなくほとんどの方が食べられるお料理だと思いますよ。



1524306470026.jpg

そしてこちらは、

シニガンスープ

タマリンドと言う酸味のあるフルーツの実を使ったスープです。
酸っぱいんですが、クセになる人ははまって好きになる味です。

豚肉のシニガンスープ、お魚のシニガンスープなどなどいくつか種類があります。
もしシニガンスープの味を気に入ったら、スーパーなどで「シニガンスープの素」が売っているので、買って日本で作ってみて下さいね。



そして、チリクラブ

殻ごとのカニと甘辛いソースが絡み合う豪快なお料理です!
ただ辛いだけじゃないんですよ。
チリの辛さとカニの旨みで、もう無言で食べ尽くすこと間違いなしです。

シンガポールでもチリクラブは有名ですが、お値段はシンガポールよりもずっとずっとお手頃プライス。
手が汚れることも気にせず、カニを楽しんで下さい。



1524306468482.jpg

美味しくってお腹も一杯で、幸せです♪

最後にお店の場所をおさらいしておきましょう。

アヤラセンター近くのライトハウス

アヤラセンターからタクシーですぐです。

古くからあるお店なので、タクシーの運転手さんも皆知っているはずです。

帰る時は、レストランのガードマンにタクシーを呼んでもらいましょう。

カントリーモール店

モンテベロ ヴィラ ホテルのちょうど真ん前にありますので、モンテベロにお泊りの方は便利ですね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク