【セブ島】セブで1番の超豪華スパで癒されませんか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブで1番の超豪華スパで癒されませんか?

セブと言えば・・・海!リゾート!

リゾートと言えば、そうスパエステ

今日はセブで一番と言われている、シャングリラのChi SPA(チ・スパ)をご紹介したいと思います。

超ラグジュアリーな空間で日本でのストレスなどを忘れてしまいましょう。

ちなみにChiと言うのは『』と言う意味だそうです。

体の血や気のめぐりを良くしてもらえそうですね♪

1525931377275.jpg

こちらが入口です。

1525931374044.jpg

建物からアジアな雰囲気が漂ってきます。

(後ろに見えるコンドミニアムが少し残念・・・)

1525931375498.jpg

こちらが受け付けロビーになります。

こちらでおしぼりやウェルカムティーをいただきます。

1525931378980.jpg

トリートメントルームは写真を取れる雰囲気ではなかったので写真はありません・・・すみません。

今日はお友達と2人で行きましたが、2人同時にスパを受けられました。

着替えをするロッカールームもとてもきれいでくつろげる空間でした。

ここチスパではスパで使っている商品の販売も行っています。

色々あるんですが私が特に気に入ったのは、この「ココナッツオイル」!

1525931355471.jpg

マッサージで使ってもらいましたが、本当にお肌がつるっつるのすべっすべになりました!

高級スパのオリジナルバージンココナッツオイルですが、お値段は770ペソ(約1700円)ととっても良心的です。

アルミボトルなので、オイルの酸化を防いでくれます。

街中にあるドラッグストアでもお手頃価格で売られていますが、アルミボトルではなく透明のペットボトルに入れられています。

ですから、日の当たらない所へ置いておかなくてはなりません。

1525931357093.jpg

チスパのメニューをご紹介しておきます。

日本と変わらないかな?くらいのお値段ですが、それ以上の価値があります。

ご自身で予約しても良いですし、英語や行き帰りの交通手段が不安な方はオプショナルツアーで申し込むと安心ですね。

1525931382339.jpg

場所をおさらいしておきましょう。

マクタン島にあるシャングリラホテル内にあります。

ご自身で予約してこられる場合は、ガードマンに「Chi SPA」と言えば入らせてくれますよ。

月に一度は来たいと思えるスパです。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク