【セブ島】新ホテル「ラディソン・レッド」情報 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】新ホテル「ラディソン・レッド」情報

最近は落ち着いてきましたが、今セブではあちこちでコンドミニアムやショッピングモールなどが建設中です。

それに負けないように、新しいホテルもどんどんオープンしたり、建設されたりしています。

今回新しく建てますよと発表されたホテルは、Radisson Redです。

「ん?聞いた事ある名前だな?」と思った方もいらっしゃると思います。

ラディソンホテルグループの高級ラインであるラディソン・ブルはセブ島にあるSMシティと言うショッピングモール真横に既にあり、SMシティ隣接で使い勝手の良いホテルなんですよ。

1527604022855.jpg<


今回建設される予定のラディソンレッドは、ラディソングループの中ではカジュアルラインなホテルのようです。

では完成予定図を見てみましょう。

146室あると言うことで、まずまず大きなホテルになるみたいですね。

radissonred.jpg

写真はAstra center公式ページより


ラディソン・レッドは今まで広州、クアラルンプール、インドのモハリなどにあり、この度セブに上陸します。


ちなみに日本ではラディソン成田がありますよ。

ラディソンブルやラディソンレッドに比べると、ビジネスホテル感が高くなっています。


ラディソンホテルグループのアジア太平洋地域代表取締役社長は「ラディソンレッドはアジアを旅する新世代の旅行者にとって、とても理想的なホテルになるはずだ。」と言っています。

その言葉通り、ラディソンレッド利用者は専用アプリでチェックインしたり、スマホでドアのカギを開けたりできるようになると言う事です。

まさにスマホ世代の為のホテルと言ったところでしょうか。

では、ホテルが建つ場所を見ていきましょう。

セブ島のA.S.フォルチュナ通りと言う日本食レストランやショッピングモールが立ち並ぶ便利なエリアに、アストラセンターと言う新たなショッピングモールが建設中なのですが、そのモール内に出来ると言う事です。

モール内になるのでお買い物やご飯に便利そうですね。

オープンは2021年

楽しみです!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク