【マニラ】都市部で流行が拡大?!「ミニ四駆」熱がアツい! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】都市部で流行が拡大?!「ミニ四駆」熱がアツい!

以前このブログでも下記記事でマニラでの「ミニ四駆」について触れました。


https://cebu-oh.com/mt/local/detail/000246.html#nohead


その後、特に気にしていなかったのですが、最近ショッピングモール内の改装等もあり、色々とモール歩きをしていると「ミニ四駆」熱の高まりを感じる光景を目にしました!


以前ご紹介したマカティ中心街の商業施設「グロリエッタ」にミニ四駆のコースがあり、今回改装でエリアを移転と拡大をして展開されていました。


miniyonku6.jpg


以前は1コースしかなかったのが、コースも2コースに増え、さらにそのコース自体も大きくなっていました。


miniyonku9.jpg


miniyonku7.jpg


miniyonku5.jpg


そして、店内で買えるミニ四駆の数も増えており、


miniyonku3.jpg


お店の隣には、移転前からあるミニ四駆屋があり、そこでもさらにパーツを揃えることができます。


miniyonku2.jpg


この日も平日の夕方でしたが、マニラの若者で賑わっていました。


miniyonku10.jpg


20歳前後から20後半までが1番多く、年配の方や子供連れの家族もいました。


miniyonku8.jpg


純粋に速さを競うのもそうですが、こういった見た目にこだわりを持ってカスタマイズしていけるのもフィリピン人にとっても魅力の1つだと思います。


miniyonku1.jpg


別日にこのお店の前を通ると、ちょうど大会の日で、お店の前には長蛇の列(20人〜30人くらい)ができていました。


日本のアニメや漫画が好きなフィリピン人にとって、アニメや漫画等でも展開されている「ミニ四駆」は今後ますます人気が出そうな気がしています。


ぜひみなさんも見かけたら、お店に入ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク