【マカティ】日本とペルーの文化の融合!日系料理が食べれる「NIKKEI」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】日本とペルーの文化の融合!日系料理が食べれる「NIKKEI」

マニラで働いているフィリピンと日本のハーフの友達に、マカティにフィリピン人から人気のある変わった日本料理レストランがあるとお勧めしてもらい、行ってきました。


nikkei1.jpg


マカティ中心街にある商業施設「グリーンベルト」から徒歩10分くらいのところにあるRadaストリート沿いに「Nikkei(ニッケイ)」というレストランがあります。


nikkei2.jpg




お店の外観もオシャレで、「和」というよりは「洋」風な造りになっています。


nikkei7.jpg


店内もテーブル席やカウンター席があり、人数によって自由にアレンジが可能です。


nikkei6.jpg


ペルーのインテリアが置かれており、どこか洋風な雰囲気が漂う空間です。


nikkei5.jpg


お店の「NIKKEI」の由来でもある「日系」は、日本からの移民を意味しており、日本料理をアレンジした「日系料理」を提供しているお店という意味が込められているそうです。


そのため、日本の食材を使いつつも、和食という感覚はなく、新感覚な洋風料理を食べてる感覚に近いです!


nikkei3.jpg


こちらも日本の「焼きそば」をモチーフとしつつ、麺はパスタで具も海鮮類等が入っており、洋風さが加わった日系料理となっています。


日本のビール等置いています。


他にも、シェフがこだわる「日系料理」を味わうことができます。


ぜひ異国の地でちょっと変わった新感覚な日本料理を味わってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク