【マニラ】ちょっとした軽食や差し入れに便利な「Doughnut holes」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】ちょっとした軽食や差し入れに便利な「Doughnut holes」

日本でも人気のあるドーナツ・チェーンと言えば、アメリカ発の「Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」ですが、マニラでも食べることができます。


日本ではおそらく販売されていないであろう商品を最近見つけたので、ご紹介します。


doughnut1.jpg


一般的なドーナツの形に様々な味の種類がある「Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)」ですが、今回見つけたのはボール型のドーナツです。


doughnut7.jpg


商品名が「Doughnut holes」というらしく、店頭で売られていました。


販売形態は、20数個入りと8個入りの2種類でした。

※店舗により変わる可能性があります


doughnut5.jpg


20数個入りで200ペソです。


doughnut4.jpg


8個入りで70ペソです。


doughnut6.jpg


今回、僕は差し入れ用として、20数個入りを購入しました。


中を開けると、一口サイズのボール型ドーナツが全部で5種類入っていました。


チョコレート味や抹茶味など1つのパッケージで色々と楽しめます。


1口サイズで通常のドーナツよりも量が重くないので、ちょっと小腹が減ったときの軽食としても役立ちます。


僕みたいに大人数のイベント等での差し入れとしてもオススメです。


doughnut2.jpg


doughnut3.jpg


その他、通常のドーナツも種類豊富に売っています。


海外ならではというか、フィリピンならではの「Kit Kat」ドーナツなど変わった味にも出会えるので、ぜひ1度覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク