【セブ島】学生さん必見!学生旅行・卒業旅行におすすめのマクタン島にあるホテル3選 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】学生さん必見!学生旅行・卒業旅行におすすめのマクタン島にあるホテル3選

画像 - コピー (2).png


そろそろ卒業旅行について考えている学生さんもいるのではないでしょうか?

そんな学生さんのために、今日はセブのマクタン島にあるホテルのおすすめランキングをご紹介したいと思います。

是非参考にしてみて下さいね。

第1位 : セブパシフィックリゾート

IMG_0799.jpg


良いところ:

ホテル全体がブルーと白がテーマカラーになっていて、とてもきれいで清潔感があります。

静かな立地にあり、のんびりとプールやビーチで過ごすことが出来ます。

悪いところ:

ホテルの外に何もないです。

タクシーもなかなか来ないので、オプショナルツアーの送迎バスが頼りなところもあります。

オプショナルツアーの送迎バスでオプショナルツアーへ

帰りはショッピングセンターまで送ってもらい、ホテルまではタクシー

がオススメです。


第2位 : コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル

IMG_2289.jpg


良いところ:

ホテル自体がとってもアットホームで、ゲスト同士で話しかけあったりそんな家庭的な雰囲気のホテルです。

スペイン統治時代風の建物があるのも人気です。

静かな立地にあり、のんびりとプールやビーチで過ごすことが出来ますよ。

悪いところ:

コスタベラもホテルの外に何もないです。

タクシーもなかなか来ないので、オプショナルツアーの送迎バスが頼りなところもあります。


第3位 : Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

IMG_20180816_123142.jpg

第3位はEGIホテルと言いたいところだったんですが、残念なことに現在営業停止中で再開の目途はたっていません。(2018年8月現在)

と言う訳で、Jパークを3位に挙げたいと思います。

他のホテルと比べるとお高いですが、良いホテルに泊まってみたいと言う方には、全力でオススメします。


良いところ:

立地が最高。ホテル目の前にスーパーやレストランが入っているショッピングモールがある。

ホテルの周りにはマッサージ店やレストラン、コンビニが沢山。

メイン道路沿いにあるので、タクシーもすぐに捕まります。

プールが充実。(スライダー3本、流れるプール1つ、普通のプール1つ)

悪いところ:

1位、2位のホテルと比べるとホテル代は約2倍ほど違います。

ですが、タクシーを待つ時間を短縮できますし、お買い物にもすぐ行けるので、考えようによってはセブを満喫する時間を節約できますよね。


いかがでしたでしょうか?

ホテル選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。


MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク