【セブ島】おすすめの日本料理屋さんは「梅」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】おすすめの日本料理屋さんは「梅」

今日は久しぶりに私の大好きな日本食屋さんへ行ってきました。

お店はバイホテルの中にあるです。

以前にも記事を書いていますので、良かったらこちらも読んでみてもらえたら嬉しいです。


20170929_173323.jpg


年末までの期間限定で、毎日えび天ぷらの食べ放題を開催中です!

えびだけなのか...。

おナスや大葉、かぼちゃも欲しいところです。

1542639602798.jpg


と言う訳で、えび天ぷら食べ放題はスルー致しまして、普通のご飯を頂いてきました。

私が梅をとっても気に入っている理由は、「飾り付けが最高に素敵」だからなんです。

セブには数多くの日本食レストランがありますが、居酒屋さんがまだまだ多いので、ここまでお料理を魅せることにこだわっているお店は本当に「梅」だけではないでしょうか。

もちろん、お味も最高です。

では、今夜注文したお料理をご紹介していきますね。

まずは、「野菜サラダ

1542639612001.jpg

続いて、「冷ややっこ

1542639605463.jpg


私の大好きな「しめ鯖

1542639615696.jpg


そして、「昆布〆め

1542639618565.jpg


お肉料理は「焼き鳥」にしてみました。

1542639622507.jpg


どうですか?

盛り付けも綺麗で、見ていて楽しくなるお食事の数々。

飾り付けに使ってあるお花も食べられるんですよ。

女性には特におすすめです。

インスタ映えも間違いなし!

私もママ友と「今日は和食食べたいな~」って気分の時は、必ずここへ来てしまいます。


まだそんなに知られていない日本食レストランですので、もっともっと有名になって欲しいなと密かに応援しています。


舌でだけでなく、目でも楽しめる日本料理を楽しみたい方は、是非「」へ。

本当におススメです!

バイホテルはパークモールからすぐ近くのホテルなので、お買い物に来た帰りに気軽に立ち寄れます。


MARU
でした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク