フィリピンのショッピングモールの好きなところに「フードコート」があります。
だいたいのショッピングモールには「フードコート」がテナントとして入っており、ショッピングモールの種類や立地によってテナントとして入っているお店が変わり、料理の違いや空間を楽しむことができます。
僕が考える「フードコート」のおすすめポイントはこちら!
【1】価格帯が比較的リーズナブル!
マニラと言えど、都市部でちゃんとしたレストランに入ると、日本と同じくらいの金額となることが多いです。
ランチで1000円超えるなんてこともザラにあります...!(ファーストフードやローカルな食事だと200円くらいで食べられます。)
ファーストフードよりはしっかり食べたくて、でもレストランよりも安く済ませたい場合にもってこいなんです^^
レストランの場合はサービスチャージ代が取られる場合もありますが、フードコートではなく、その分も安く済ませられる理由でもあります。
【2】選べる食事の種類が豊富
フードコートの醍醐味といえば、1つのエリアに様々な飲食店が軒を連ねていることにあります。
フィリピン料理はもちろんのこと、日本料理やイタリアンなど様々な食事をつまみ食いできてしまいます!
お腹減ったけど、何にしようか迷っているというときなどは、フードコートに行ってみるのも手かもしれません^^
【3】気軽に立ち寄れる空間
フードコートの楽しみ方は「食事」が大半を占めますが、その他にも空間を楽しむこともできます。
新しいショッピングモールが次々と出来ているマニラでは、そこに入る「フードコート」もお洒落な空間が多く存在します。
その中で食事をしながら、勉強したり、仕事をしたり友達と話したりと各々の過ごし方ができるのも特徴の1つです。
空間が広く、席もゆったりしていることが多く、のんびりできる空間になっていることが多いです。
BGCのショッピングモール「SM Aura Premier」にあるフードコートは空間も広く、シンプルな造りになっていてのんびりすることができます。
日本食が人気のフィリピンですが、このフードコートは特に日本食が目立ちました!
僕は富士そばで「もりうどん」「豚キムチ丼」を食べました。
日本で当たり前に食べれるものですが、現地の味と食べ比べてみるのも面白かったりします^^
ぜひショッピングモールに行った際は、そこのフードコートを覗いてみてはいかがでしょうか?
(TAKUSEKI[@tac_uitl])