【セブ島】韓国好きの人もきっと好きになるセブ島 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】韓国好きの人もきっと好きになるセブ島

突然ですが、私は韓国が大好きで出来るものなら韓国に月1回行きたいほど大好きです。

今年も早々に妹と韓国へ遊びに行き、安くてかわいらしい韓国のお洋服や雑貨を好きなだけ買い、

IMG_20190118_212047.jpg


焼肉も楽しんで、

IMG_20190119_205705.jpg


初めて韓式料理も楽しんできました。

IMG_20190119_141229.jpg


大きな声では言えませんが、顔全体に針をぶっ刺すようなトリートメント...?いえ治療のような事も行いました。


さて今日は、そんな韓国好きな私が、韓国好きな人でも楽しめるセブ島と言う視点でブログを書いていこうと思います。

日本でもセブ島への英語留学が有名になってきましたけれども、韓国ではそれよりも随分前から有名だったので、住んでいる韓国人はかなり多くて、韓国レストランや韓国スーパーも数多くあります。

日本食スーパーは3軒ほどしか無いんですが、韓国スーパーは数えきれないほどあるんです。

そう!韓国スーパーがあると言う事は!韓国が大好きな人なら分かる食材などが買えると言うことなんです。

と言う訳で、私が良く行く韓国食材店をのぞいてみましょう。

IMG_20190331_155531.jpg


韓国が大好きな人のお家には必ずあると言われている、ダシダ!(だしの素)

我が家では、お魚ダシダをお味噌汁を作るときに使っています。

日本から持ってきているお味噌が切れた時には、もちろん韓国みそを使います。

韓国のりも沢山種類があり、我が家も常備しています。

IMG_20190331_155427.jpg


そして、これじゃないと本場の味が出ない「チジミの素」。

※写真左から2つ目です。

この日は売り切れていましたが、ホットックの素も売っています。

※ホットックは韓国風ホットケーキです。

IMG_20190331_155440.jpg


韓国インスタント麺もずらっとこれだけの種類があるんです。

IMG_20190331_155500.jpg


私の一番のお気に入りはコレ。

インスタントの韓国風冷麺です。

赤いパッケージと青いパッケージがありますが、この青いほうは辛くありません。

IMG_20190401_004100.jpg


韓国で流行っているお菓子などもタイムリーに入荷されるので、用事が無くても見に行ってしまいます。

最近は日本で通販でも買えるんですが、実際に手に取ってお友達や家族とあーだこーだ言いながらお買い物するのも楽しいですし、また今まで知らなかった商品に出会えたりする事も。


で、どこにあるの?と思われますよね。

セブ島で観光客の方が行きやすい場所にあるのは、Jセンター1階の韓国スーパーです。

ショッピングモール内なので行きやすいですし、安心ですね。

マクタン島だとリゾートホテルが立ち並ぶエリアに行くと、山ほどあります。

看板にハングルが書かれているので、すぐに分かります。

Jパークの周りは韓国系のレストランやお店ばかりでびっくりされると思いますよ。

※ただし、シャングリラやモーベンピックホテル方面にはありません。

最後におまけとして、セブ島とマクタン島にあるMARU的オススメ韓国料理屋さんの記事をリストアップしておきますね。

CHECK セブ島のオススメ韓国料理屋さん

・ショッピングモール内にあって便利です。

【セブ島】安くて美味しい韓国風フライドチキンはボンチョン

CHECK マクタン島のオススメ韓国料理屋さん

・お昼から開いています

【セブ島】元シャングリラシェフがオーナーの韓国料理屋さん



近いうちに、韓国コスメショップについてもご紹介していきたいと思います。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク