昨日はバレンタインでしたね。
皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか?
フィリピンでは、バレンタインデーは「男性が持てる力を全て、好きな女性へ捧げる日」です。
ですから、この日に向けて花束やプレゼントを買ったり、素敵なレストランを予約したりとそれはもう第三者から見ると涙ぐましいのですが、意外と男性本人は「これだけ好きな女性にできるボクってすごい!」と自画自賛だったりします。(一部の男性だけかもしれませんが)
そんなセブでのバレンタイン、我が家はどうだったかと言うと、家族でラディソンブルへ泊ってきました。
なぜ?
バレンタインの翌日が祝日だなんて粋な計らいをしてくれる国だからです。
(本当はバレンタイン関係なく、おそらく何かの祝日だったと思います。)
今回は、初めてのラディソンスイート!
入ってすぐはリビングルームです。
ベッドルームは角部屋なので、窓が2面ありました。
ベッドルームとバスルームの間がウォークインクローゼットになっていました。
バスルームの様子です。
バスタブがかわいらしいですね!
セブの街並みを見下ろしながら、楽しいバスタイムが過ごせそう。
スイートルームですので、クラブラウンジも使用できます。
今日まで、ラディソンにラウンジがあるとは知りませんでした・・・
中は落ち着いた雰囲気です。
窓側のお席は、暗くなったら夜景が綺麗に見えそうですね。
夕方6時から8時まではカクテルタイムで、ちょっとしたお食事が用意されます。
このミニサラダボウルは子ども達がお気に入りでした。
私は、こちらのサンドウィッチと生ハムがお気に入りです。
デザートもちゃんとあります。
甘さ控えめで美味しいので、「どうせ甘すぎるんでしょ」と思わずに食べてみるのをオススメします。
さて、旦那さんが大絶賛していたのが「ワインの種類」
シャングリラのラウンジより種類が多い!と、あれこれ飲んでいました。
確かに、かなり種類があるように見えますね。
ラウンジアクセスがついていないお部屋に宿泊されている場合でも、ラウンジ使用料を支払えばどなたでも利用来ますので、ワインが大好きな方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。
ラウンジ使用料は
朝食 1080ペソ
夕食 1080ペソ
です。
※クラブラウンジやスイートルームに宿泊の方は、
無料でラウンジを使用できるようになっています。
MARUでした。