【マニラ】台湾ティーが人気!ちょっと変わったカフェ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】台湾ティーが人気!ちょっと変わったカフェ

フィリピンでは、若者を中心に台湾ティーが人気を集めています。


台湾ティーの代表格とも言える「タピオカミルクティー」がとても人気で、「Gong cha」や「Chatime」が店舗数とともにマニラでは有名です。


大型のショッピングモールいくと、だいたいどちらかは入っていて、タピオカミルクティーを飲むことができます。


ここ最近人気が出るにつれて、様々な種類のタピオカミルクティーを販売するお店も出てきており、バリエーションが豊富になってきています。


今回は、ちょっと変わったアイデアフルなお店をご紹介します!


bobaism3.jpg


タピオカと仏像の髪型を組み合わせた「BOBAISM」です。


bobaism1.jpg


メトロマニラの都市マカティに2店舗と数は少ないですが、発想やビジュアル面が面白く、立ち寄る方も多くいました。


bobaism4.jpg


メニューはこちら!


bobism00.jpg


今回は「Original / Honey Boba」(200ペソ)を注文しました!


bobaism2.jpg


ミルクたっぷりでタピオカもたくさん入っていました。


ハチミツが入っている点は他のお店と少し違く、ハチミツを使用しているおかげで甘さが上質な気がしました。


容器や内装にも凝っており、キリスト教の国で仏像の感じがこれまた際立っていて面白いです!


インスタ映えスポットでもあるので、ぜひお近くまで来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^^


・公式ホームページ

https://web.facebook.com/bobaismph/




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク