【マニラ】海外でしか味わえない?!「てんや」の海外メニュー | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】海外でしか味わえない?!「てんや」の海外メニュー

マニラの都市部では、海外に本店を置く様々な飲食店が出店をしています。


日本のチェーン店も同様で、吉野家や一風堂、まい泉など、日本で人気のあるお店も続々と出店し、店舗を増やしています。


以前にも触れたことがありますが、日本と違って面白いのが、その国や海外ならではのメニューがあることです!


今回は日本でもお馴染みの「てんや」で、変わったメニューを発見したのでご紹介します!


tenyastrangemenu2.jpg


まず「てんや」といえば、天丼で有名なお店として知られています。


具材も様々でその組み合わせで、天丼のメニューも豊富です。


フィリピンでも、天ぷらは1,2を争うほど人気メニューで、てんやも人気があります。


今回発見したちょっと変わったメニューはこちら!


tenyastrangemenu3.jpg


「てんや」にラーメン!です。


天ぷら、とんかつ、ラーメンは、フィリピンでも不動の人気料理で、その人気料理をまるっと組み合わせたといった感じでしょうか?


初めて見たとき、発想はシンプルだけどすごいなと思いました(笑)


tenyastrangemenu1.jpg


実際のものがこちら!


ラーメンはあっさりした豚骨味で重たくなく、スルッと食べれます。



tenyastrangemenu5.jpg


チャーシューの代わりとは言いませんが、お肉もアクセントになって美味しかったです。


日本だとあまりない組み合わせも、海外なら当たり前に受け入れられたりします。


他にも以前見たメニューでこういったものもありました。


tenyastrangemenu04.jpg


フィリピン人は甘いものが好きで、特にチョコレートが好きな人が多いです。


OREO(オレオ)も人気で、てんやとのコラボで、OREOを揚げたメニューまで以前ありました。


日本人から見たら違和感があっても、その国だと当たり前に展開されていることも多々あります。


こういったアイデアの違いも海外にいて楽しめることの1つです。


ぜひ立ち寄って日本とは違うメニューを見て楽しんでみてはいかがでしょうか?^^



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク